※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
その他の疑問

産後10ヶ月経ち、体質が変化しています。寒がりから暑がりに、太りやすさも変わりました。これは産後の特徴でしょうか?

産後の体質の変化について、皆さんも同じようなことありましたか?

産後10ヶ月経ちますが、寒がりだったのにめちゃくちゃ暑がりになりました。
また、太りやすい体質だったのに、今は食べても太りません。怖いくらいです…

これって産後あるあるですか?💦

コメント

しましま

私も産後似たような感じでした。
あるあるなんでしょうか。

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます。
    人によってはそういうのあるんですね…!同じ方がいらっしゃって安心しました😌

• 11月17日
ぐみっこ

過去の投稿にすみません🙏🏻💦
その後体質は変わらずですか??
私も太りやすい体質だったのに産後どんどん痩せていき、授乳のせいかなあと思っていたのですが、断乳しても全然増えません😨💦
減らないように頑張って食べて現状維持って感じで何かの病気なのか、体質の変化なのか、、、心配してます🥹🥹
食欲はめっちゃあって食べられるんですけど💦
良かったら教えてください🙏🏻

• ぴーち

ぴーち

体質は今も変わらずです…むしろ減ってます😇
    私も何かの病気かと思ったのですが今のところ何もないです…食べ過ぎ&早食いで逆流性食道炎にはなりましたが😂笑
    同じ方がいて少し安心しました。

• 4月10日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

そうなんですね🥹💦
    産後体質変わるって聞くのでそんなこともあるんですかね😳😳
    ずっと痩せたい痩せたいと思ってて全然痩せなかったのに、いざ何もしなくても痩せていくと嬉しいより怖いが勝ってしまいます🫠💔笑

• 4月11日
  • ぴーち

ぴーち

あるんですかねぇ…不思議でしょうがないです😂
    めっちゃわかります!!
    何しても痩せにくくてダイエットに苦しめられたのに、今となっちゃ怖いですよね😂笑

• 4月11日