※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳の末っ子、食べても体重増えず悩んでいる。成長曲線は問題なし。よく動き、うんちも正常。検診で要観察になることも。

1歳の末っ子、周りの子よりもめちゃくちゃいっぱい食べるのに全く体重増えないのはなんでだ😂
身長71cm、体重7.6kgです。
離乳食ほとんど食べなくて悩んでるって子の方がプクプクしてる…
毎回、検診で「しっかり食べさせてる?」って言われて要観察に丸される🥲
一応、成長曲線の一番下のほうには入ってるから大丈夫かな😅
よく動くし、うんちもしっかり出てるからかな?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでしたーー!
めーーっちゃ食べてるのに1歳の時は体重7キロ
生後3ヶ月で6キロだったのにそこから半年1キロしか増えませんでした😂
もちろん成長曲線は1番下というかはみ出ることもあり、そして毎回要観察でした笑

保健師さんからはおやつはお煎餅とかじゃなくて毎回おにぎりをあげて、と言われて一日5食くらいぺろっと食べてましたが特に変わらず笑

何よりもうちの子も便通がめちゃくちゃ良かったんです笑

保健師さんからはあーだこーだ言われましたが、病院の先生からは「元気だし、ご飯もしっかり食べてるから問題ないよ!大丈夫!」と言われて安心出来ました☺️

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じです😂
    前回は下にはみ出してました笑

    おやつは保育園でもおかわりしてしっかりめに食べさせてもらってるみたいです笑

    やっぱり便通いいと体重増えづらいんですかね?
    病院の先生から言われたら安心ですね☺️
    わたしも気にしすぎることなく、でもおやつやご飯の内容や量を見直してやってみます!

    • 11月17日