※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

おしっこ、うんちの回数やミルク、離乳食の時間など書き込む育児日記?育児ノート?はいつまで書いてましたか??

おしっこ、うんちの回数やミルク、離乳食の時間など書き込む育児日記?育児ノート?はいつまで書いてましたか??

コメント

なつ

私はめんどくさがりなので入院中で終わりました!笑
義理の姉は1歳の誕生日まで毎日つけてましたよ♡

• にゃらん

にゃらん

ここまで続けてきたけどちょっとおっくうにもなってきて😅
    でも、いつ何回おしっこしたとかうんちしたとか忘れちゃいそうで。
    ミルクの時間もうやむやになっちゃいそうでやめれないでいます(^-^;

• 3月2日
m⑅*

産後1ヶ月まででした!
入院中は絶対書かないといけなかったので、それから退院して里帰り終わるまでって感じです。
アプリとかも試してみましたが、めんどくさがりの私には向いてないようです♡笑

• にゃらん

にゃらん

私もここまで続けてきたけどちょっとおっくうにもなってきてしまいました😅
    ミルクの時間やおしっこうんちの回数も忘れちゃいそうでやめれなくて😅

• 3月2日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

4ヵ月くらいです(´・ ・`)
そのあとアプリも試しましたが
家計簿も続かない人間ができるわけなかったです(笑)

• にゃらん

にゃらん

ここまで続けてきたけどちょっとおっくうにもなってきました😅
    ミルクの時間も忘れちゃいそうでやめれなくて😅

• 3月2日
まる

7ヶ月同じですねー!私も未だに書いてます😅1歳まで書けるようになってるので(続けば)書こうかなと思ってます💦

• にゃらん

にゃらん

七ヶ月同じで嬉しいです❗
    ちゃんとしたノートに書いてるんですね!
    私は普通のキャンパスノートに書いてるのでいつでもやめられるのですが、きっかけがなくて…(^-^;
    でもおっくうにもなってきて😅

• 3月2日

入院中で辞めちゃいました(´・×・`)
今はアプリで授乳とおむつのみ、入力してます(*^^)v
何時間空いたか、うんちはどれくらいの頻度で出てるかが一目瞭然なのと、慣れてしまえばほんと簡単なのでアプリオススメです(❀^ω^)ノ゙

• にゃらん

にゃらん

アプリですか!
    ちょっと見てみます✨

• 3月2日

退会ユーザー

あたしは、授乳ノートっていうのを使ってます(o^∀^o)
    周りの友達も、このアプリが一番多いです!

• 3月2日

里帰り中でやめました!

書くことが目的になってしまってるんじゃないですか?めんどくさいということは、、書かないと!っていう感じで、、

書くよりも毎日子供のことみて触れてしてたら肌で感じるようになるし、経験として染み付いてくると思います。

二人目ができてもだいたい7時10時12時だったなぁとか、この季節はこうだったなぁとか、
時間どうり
形にはまらず気楽にされたらどうですかー?

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます(^^)

• 3月2日
ハルノヒ

ベビーダイアリーまだ書いてます❗️日記も3日と続いたことのない私が、よく7ヶ月も続いたなぁとびっくりです(笑)とりあえず1歳までは頑張って書いて、娘が出産する時にでもあげようかなと思ってます😃