※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

クリスマスのサンタについて、嘘をつきたくないけどプレゼントは用意する。サンタと親からのプレゼントについて悩んでいる。クリスマスは好きだけど、サンタの存在に疑問を感じている。Disneyのキャラクターとサンタについての違いについても考えている。

クリスマス、サンタに対してあまり乗り気じゃない方いますか😅?
私なんですが、何か変に嘘を重ねたくないというか💧

もちろん一応サンタからのプレゼント用意しますよ。
サンタさん来たねーとか言いますが、クリスマスやサンタの絵本買ったりとかもうすぐクリスマスだよー!とか、設定を高めることはしません👀

そして皆さんクリスマスプレゼントは親からとサンタから二つ渡します?
今までサンタからは絵本、親からは子供の望むものでしたが、もうサンタからだけにするか否か…

クリスマスの雰囲気は好きなので玄関に色々クリスマスの飾り付けはしていますが、ツリーは猫のおもちゃになるのが想像つくので出していません😂

ケーキもご飯も食べるしクリスマスしますけど、何かサンタを突き詰めることをしていないというか🙄

結局全部嘘じゃないですか、しかもいずれバレる😂

ディズニーでミッキーミニーに手振ったりしますけど、あれ中に人間いるんでしょ?とか下の子は言いますけど、そうだよーけどすごくない?あんなにスターなんだもん!とスターに偽りはないじゃないですか😳

けどサンタは…まず来ませんからそもそも全てが嘘というか😂

なんか嘘に加担したくないというか…

コメント

ももんが

ジジババもくれるので、我が家はサンタからのみです🎁
毎年カナダ郵便局がやっているサンタの手紙のサービスも利用しています🇨🇦

嘘と言われれば嘘ですが、クリスマス特有の子どもの時にしか感じられないワクワク感を大切にしたいなぁと思っちゃいます🥰

優しい愛のこもった嘘だと思ってます☺️
実際わたしもサンタを子どもの頃に信じていて、サンタに会うんだ!と頑張って起きていたり、お手紙を書いてベッドに置いておいたり…
結果的に親だと知ることになりましたが、この嘘つき!とはなりませんでしたね🤔
下に妹がいるのですが、わたしだけが知ってしまった年は親と一緒にサンタ用のプレゼントを選びにも行きました。
本当にサンタっていないんだなぁと思うと同時に、今度は自分がサンタ!とワクワクもしました😌

サンタ=嘘は確かにそうかもしれませんが、嘘のひと言で片付けられないほどの愛や楽しさが詰まってると思います♡

でもどう考えるかはその人、その家庭次第だと思うので正解はないと思います🥺

• ままりり

ままりり

今度は自分がサンタ!😳 
    それは素敵な考え方ですね😭✨
    優しいお姉さん🥰

確かに優しい嘘ですね✨
    私以上に夫が現実的で…何かクリスマスのワクワクを共有出来ないこともあり結婚して長いですがすっかり私まで冷静になってしまいました💧

サンタからのお手紙サービスなんてあるんですね😳
    検索してみましたが素敵です😆
    しかも申し込み期日もまだ大丈夫😳

何か今まで上の子がサンタに関心示さなかったこともありわりとさらっとしてきましたけど(我々に似てるのか?)、下の子がサンタサンタ言ってるので今年は何かやってみようと思います♡

• 11月17日
  • ももんが

ももんが

我が家も旦那が現実的&サンタなんか来たことない!という家庭で育ったようで…わたしとは真逆です。笑
    わたしはワクワクするイベントがだいすきで大切にしたいタイプ、旦那は特に何も…というタイプです😂子どもが産まれてからは息子たちが喜んだりしてるのを見て、多少意識はするようになったようですが🤔
    何かと行動してるのは常にわたしです😂

サンタからのお手紙サービス、凄くおすすめです🥰
    日本語で書いても、ぐちゃぐちゃの絵でも何書いてもお返事しっかりくれますよ✨

そうなんですね!
    どうか嘘なのになぁと思わず、サンタ業務を委託されたと思って!笑
    楽しんでください😌💗

• 11月17日

サンタさんどうするかは各家庭で迷うし対応もそれぞれですよね🎅🏻🎀

私はサンタさんがいるとも言いませんし、かと言って頭ごなしにいないと決めつけるのもな~って事で曖昧な返答中です

小学生頃にもなればさすがに分かると思うので、サンタさんが赤い服の理由だったり、なぜサンタさん文化が出来たのかを話せたらいいなと思います

公式のサンタさんは実際いるわけですし、サンタさんがいる、いない、どちらにしても嘘にはならないかと!

• ままりり

ままりり

何故こうなったかって夫が現実的でそういうの興味ないのと、上の子がちっともサンタに興味示さなかったのでどうしよかなーとなり私まで冷静になってたと今気づきました🤣

サンタ来るのー?とか、サンタさんがなんちゃらとか上の子ちっとも言わなかったんですよね😳
    我々に似たのか何なのかw

なので毎年プレゼントも一応用意してるけど、サンタ追求しても上の子の反応が薄いのでこちらからも特に何も言わなくなったというか…

しかし下の子がサンタに興味があるようで色々気になっているので、今年は子供の望むプレゼントはサンタからにしようかなと思いました😊

どこから来るのー?どうやってー?とか上の子に聞かれたら、サンタがうちの前に置いて行ってくれるからママがさっと中に入れとくね!と置き配式にしますかね💪

上の子には海外のサンタさん達のお話とかそういった細かいことを伝えるのはいいですね✨

• 11月17日
ママリ

下のお子さんは、すでにミッキーやミニーのことを中身が人間って思っているならば、もうサンタさんもやらなくていいのかも知れませんよ😅

• ままりり

ままりり

下の子は何故かサンタは気になっているというかいると思っています😳
    クリスマスツリー置いておかないと来ないんだって!など👀

上の子が昔からさらっとしていて、サンタのお話とかしてもちっとも興味ない感じですw
    サンタさんー?プレゼントもらえればそれでいいー!だそうです😅

ディズニーランドのエルサは本物だー!と感動していたのですが😆

• 11月17日