※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

半田市の藤田病院に通っていた方通っている方人気なのは、将先生なのでしょうか?

半田市の藤田病院に通っていた方
通っている方
人気なのは、将先生なのでしょうか?

コメント

ドルフィン

エコーをじっくり時間をかけて見てくださるのは将先生です。愛想ないので、少し気が引けるかもしれませんか慣れてくれば冗談とか言う先生です!あとは女医の聖子先生も人気です。とても優しく親身になって話を聞いてくださいます。ただ内診が少し雑かな?不得意なのかな?と言うイメージです…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!○

将先生は、初診の際にとても親身になって聞いてくださったので、愛想がないだけなんだなって思いました☺️
    なんか3Dを毎回やってくださるって聞いたのですが、そうなのでしょうか?🙏
    確かに女医さんも優しく話聞いてくださいました!内診が雑なのは、女医さんの特徴ですよね🤣1人目の時に通っていたところも特にそうでした!

• 11月17日
  • ドルフィン

ドルフィン

たまにママリで4Dを検診の時にやってくれたってコメントお見かけしますが、私の時はやってくれなかったです💦好かれてなかったのかな?😂
    でも顔が見えるまで時間かけてエコーやってくれたりお腹の中で指しゃぶりしてた時とかゆっくり見せてくれました🥰

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

通っていた時期的な問題なのですかね🙏
    1人目の時は、頭の大きさと骨のながさしか見たことがなくて、
    顔も手も1回も見せてくれなかったので、そこは嬉しいです!!
    ドルフィンさんは特に指定されず、将先生だと嬉しい、聖子先生の日もあるって感じでしたか?

• 11月18日
  • ドルフィン

ドルフィン

将先生、聖子先生ならどちらでも良かったのでそのお二方がいる日に行って指名せずに行ってました🙋‍♀️ただ女医さんを指名される方が多いのか将先生に当たる事が多い印象です🤭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその日ですよね🙏
    1回木曜日に行って木下先生?で、わたし的に苦手でした!
    ありがとうございます!

• 11月18日
3人のママ

私はいつも将先生か聖子先生のいる日に行ってます!

将先生は丁寧でエコーも見やすいし、がん検診とかも痛くないです🙆🏻‍♀️
ただ無愛想ですね🤣慣れが必要です🤣

聖子先生はエコーで何を写してるかわからない感じです🤣
でも、女医さんなので人気ですね!

木下先生も愛想よくて人気かな〜って感じです!

• ママリ

ママリ

将先生って、まさる先生ですか、、、しょう先生ですか、、、?読み方分からずで😭

1人目の時が、めっちゃ無愛想で結局搬送になったくらい最悪なところに通っていたので、
    将先生は優しいなと初診の際に思えました☺️

わらいました(笑)
    なんか女医さんの方が人気なのかなー?っておもってたら、
    今日は普通に女医さんの方で呼ばれたので、医師指定してない人はどういう基準なのかなっ?と思いました💭

• 11月17日
  • 3人のママ

3人のママ

まさる先生だと思ってますけど、読み方わからないので指名できずです🤣

将先生はほんとに丁寧ですきです🥺

女医さんは話をよく聞いてくれるので婦人科でかかる人はそっちを選ぶのかな?って思いました🤔
    私も指名してないから将先生かなと思ったらたまに聖子先生で「まじか、、、😕」って思います🤣

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね🤣
    なんか女医さんの方は、すごく優しいけど
    うんうんうんうん。って感じが1回目したんですが、今日はかなり深く前回の出産について聞かれて丁寧だなとは思いました🙏
    でもやっぱり、エコー丁寧なのはいいですよね!
    将先生は、
    毎回3Dエコーしてくれるって聞いたんですが、そうなのでしょうか?🙏

• 11月17日
  • 3人のママ

3人のママ

聖子先生はいろいろ適当だなって思いました🤭

エコーでしか赤ちゃんに会えないので丁寧で見やすいほうがいいですよね🥺
    今はエンジェルメモリーカードがあるので将先生も聖子先生も4Dやってくれますよ🙌🏻
    木下先生、小田先生はやってくれないですが🤣

将先生はエンジェルメモリーカードがないときでも4Dやってくれます🥺2人目はカード自体まだなかったですがやってくれてました!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

1人目で通っていたところは、夫婦とも、エコー中無言、頭の大きさと、足の骨の長さ測って終わり、
    顔は1回も見せて貰えず
    体も全く見えずだったので、藤田がすごい優しく感じてます!🙏

それでも適当な感じなのですね💦
    木下先生で1度行きましたが、あまり好きな感じではなく、、、
    将先生か女性の方の時にしか行くつもり無かったのでエコーに関しては沢山見せて貰えそうですね🙏

ありがとうございます!

• 11月17日