※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し始めたのは何週からでしょうか?私は二人目妊娠中で、現在20週で既に5キロ増。一人目は7週で2キロ増し臨月で5キロ増。つわりはなし。皆さんは何週目から体重増加しましたか?

妊娠中に体重増加し始めたのは何週からでしたか?
私は現在二人目妊娠中で、一人目は7週で2キロ増し臨月で5キロ増しで出産しました。二人目は現在20週で過食などはないですがすでに5キロ増しです。
どちらもつわりは全くありませんでした。
このまま行くと臨月には10キロ増ししそうなのです。
皆さんは何週目から体重増加し始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

1人目も2人目も16週ごろから増えました‼︎
2人とも毎日体重を測り、1ヶ月1キロ増しくらいに抑えるように体重管理してました‼︎
最終的には
1人目は10キロ
2人目は8キロ
増えました‼︎

みか

今は標準体重から10〜13キロ増えた状態が目安らしいですよ!
今プラス6キロですが検診で何も言われてません😆

22週くらいから甘いものすごく食べたくなって一気に増えたのでそこから気をつけ始めました😅

まぁちん

5人とも20週前後から増え始めて
出産する頃には
5~6キロ増えました!

ままりな

私も20週あたりからじわじわと増えました!
安定期に入り少し経って食べたいものを食べてた時期でした😂つわりで少し減ったのでラッキーくらいに思ってたのもありますが…

最近は胃の圧迫感もありあまり食べてないのに増えてたりします😭
急激な増加は良くないと聞きますが、7-8ヶ月の間で2キロ弱増えてて流石に今度怒られそうです😂

ゆう

24週の頃に増え始め、最終的に10キロプラスで生みました。一度も指摘、指導は受けずでした。