※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で風邪や下痢にかかり、休みが増えて大変だと感じています。病児保育を利用している方がいるか気になる。2人目が産まれたらさらに大変そうです。

子供を産むまで知らなかった…
保育園に行き始めて本当によく風邪をひきます。
風邪だけじゃなく、下痢が続いて登園できなかったり。

働くママさんたち、こんなに大変だったんですね😭
もちろん我が子一番ですが、
また休みの連絡をしなければいけないととても憂鬱になる気持ち…。

娘がコロナに感染したときは1週間お休みしました。
有休いくらあっても足りないし、
2人目が産まれたら一体どうなるの…🥲

みなさん病児保育とか利用されてるんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育は登録だけしていますが、お願いしたことはないです。

保育園初年度は登園した日よりお休みした日の方が多い月もありました😭
看護休暇は使いきり、繰り越しまであった有休はギリギリでした…

夫と手分けして半々で休んでいたのでなんとかなりましたが、1人で休んでいたら有休全く足りなかったと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にどう思われようと、休むしかないですしね…😞
    少しずつ免疫ついてきて、お休みも減ってきましたがまだまだすぐ風邪もらってきます💦
    仕方ないと思いつつ、とくに育休から復帰後の連続お休みは辛いものがありました😭

• 11月17日
おかゆ

実際自分が体験してみないとわからないことってありますよね😂

うちは2人とも、保育園に行き始めの半年くらいはよく風邪を引いては熱を出していましたが、一定の時期を過ぎるとパッタリと熱を出さなくなりました。

免疫力次第ではありますが、お子さんも強くなっていくので、今は頑張りどき!と思って踏ん張りましょう💪🏻

病児保育は利用したことないですが、家庭や仕事の事情によっては利用していくのもアリですよね🥹💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今は頑張りどきなんだなと思います😭
    育休明け復帰後のお迎え要請何度もはこたえました🥲
    2人目が産まれたら、病児保育も検討してみようかなと思います🥹✨✨

• 11月17日
3児ママ (27)

ほんと凄いですよね…皆さん……🤔
私しょっちゅう仕事休まなきゃで保育料稼ぐために働いてるようで悲し😓
3人いるので誰かしらが病気になると休まないとで、仕事する意味あるのかな?って感じです。

病児利用はまだ利用した事ないです😊