※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneの買い換えに悩んでいます。SE第二世代からの買い替えで、指紋認証やカメラ性能を考慮中。候補はSE第三世代、iPhone15、iPhone13、iPhone14です。

iPhoneの買い換えについて…
どのiPhoneにするか迷っています💦
詳しい方、最近買い替えられた方や検討された方など沢山アドバイスいただきたいです🥺

現在iPhoneSEの第二世代を使って3年半経ちます!
今より画面が大きなものに買い替えたい気持ちもありつつ、指紋認証への未練もあります😭
カメラを少しでも画質良くしたくもあります📷(proは考えてません)
そんなにたくさんの機能は使いこなせないので、細かいスペックまでは気にしてないです👌

①iPhoneSE第三世代
・めっちゃ安い!
・指紋認証が魅力的
・使い慣れたサイズで良さそう!反面、画面が小さく子どもが動画見る時とか少しみづらそう
・今とカメラ変わり映えしない??

②iPhone15
・カメラの画質向上に魅力を感じる!13.14と大きく違うなら欲しい
・充電も新しくなったこともポイント高い!
・画面が大きく使える??とのことで、そこも良さそう。
・次買い換える時に下取りで高く買い取ってもらえるだろうことが魅力
・本体の色が全然好みではないし高い😭

③iPhone13
・まあまあ安い!
・本体の色も好きな色がある
・カメラの性能が、iPhoneSEと大きく違うかが疑問
・第二世代と一年しか変わらないので、そんなに性能アップしてない??

④iPhone14
・本体の色が1番好み
・13とそんなに機能が変わらないなら13の方がいいのかと思っている

こんなかんじで今売られてるほぼ全てのiPhoneで悩んでいます😭😭
アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

あー

私が主さんだったら14にします!
色結構大事です!

私自身iPhoneからiPhoneに変えて
特に劇的な変化を感じた事ないので
新しいのいいな〜とも思いますが
型落ちの安いのでも十分かなとも思います!

SEは電池持ちが気になるのでナシです😥

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません😭!
    色可愛いテンション上がりますよね🥺✨
    SEの電池持ちの悪さやばいです😂
    いきなり家電などが壊れ始めたので、ちょっと安めのがいいかなと思い始めています🥺❤️

• 11月28日
エール

最近iPhoneSE第2世代からiPhone15に機種変更しました📱

変える前は指紋認証に未練がありましたが、早々にFaceIDに慣れたので全く気にならなくなりました☺️
画面サイズもすぐ慣れます☺️

特に恩恵を感じるのはカメラの画質の良さ、USB Type-Cになったことで変換ケーブル不要でSSDに写真などデータ移行出来るようになった事です😄
動画や写真をたくさん撮るのでデータを簡単にSSDへ逃がして本体容量を空けられるのはストレスフリーですね✨

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません😭!お返事ありがとうございます✨
    写真を移行できるのはものすごく魅力的ですね🥺✨
    すでに容量がパンパンなのでものすごく惹かれます😭❤️
    機種変に反対してた旦那を説得できたので、本格的に買いに動こうと思います🥺

• 11月28日