※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯が水やお湯、ご飯でもしみて痛いです。虫歯か心配で、前回の治療が効果的か不安です。治療が怖くて相談したいです。

奥歯が水もお湯もご飯でもしみて痛いです😭
これ絶対虫歯ですよね?💦
先月別の歯の虫歯治療をして、他の歯は大丈夫なのでこれからは定期的にクリーニングしていきましょう!と言われたばかりなんですが、突然痛くなるってことはかなり進行してるんでしょうか?😭
陣痛は全然平気なのに注射とかそういう痛みが本当に苦手で、、、
前回の虫歯治療も麻酔1回じゃ効かず2回してもらっていて、また痛いのかと思うと治療するのが怖いです😢
ご飯でもしみるって相当やばいですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前全く同じで私も水お湯はもちろん、ご飯を食べた時の圧?で痛くて絶対虫歯だと思って歯医者行きましたが歯周病でした💦虫歯はないけど歯茎が下がってるからしっかり歯磨きして定期検診来てねと言われました🥺その時に薬を塗ってもらったら痛みが和らぎました。なんの薬か分かりませんが💦
私もこっち系の痛いの本当無理です😭
やばくない程度であるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです😱
    痛いとこらへんが10年以上前に虫歯治療した歯の近くなので、そこがまた虫歯に…?と思ってたんですが、歯周病でもそういう痛みが出るんですね😳
    痛くて片側だけでご飯を食べてるんですが、なんだか味気ないです😂
    歯医者に電話したら週明け予約取れたので行ってきます!🥲

    • 11月17日
ママリ

先月何もなかったなら知覚過敏の可能性もありますよ!
上の方の薬は知覚過敏の塗る薬だと思います🙂
とはいえ歯医者いかないとわからないですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知覚過敏😳💦
    治療したところ以外は大丈夫と言われてたのでこれが虫歯だったら表面では分からないほど深くいってそうで怖いです🥲
    週明け予約取れたので行ってきます😭

    • 11月17日