※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍真っ只中にデキ婚&遠方に住んでいることからまだ私と娘は義両親…

コロナ禍真っ只中にデキ婚&遠方に住んでいることからまだ私と娘は義両親に会えていません、、、

私の誕生日を覚えててくれたり年末には大量のお肉や海鮮を送ってくれたり、ビデオ通話を皆でしている時に私が話に入れないでいると毎回会話に入れるようにしてくれたり、まだ新幹線の中で大人しくできない事を配慮して大変だろうから落ち着いたら会いに来なとすごく、本当にすごく優しいです、、

来年中には絶対に会いに行きます!!と言っているのですがこんなに良くしていただけてるからこそ何か変な事を言ったり行動をしてしまったりして嫌な気持ちにさせてしまわないかとても心配です😭😭😭

皆さんは何か義両親と会われる際に気をつけていることなどありますか?💦
何かありましたらぜひ教えていたたきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな良い義両親様たちなら、しっかり感謝を伝えて、普通にしていれば問題ないのかと…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    感謝は絶対に忘れないようにしたいです!!😭

• 11月17日
ひまわり

とてもいい義両親なんですね✨️
義両親に会うときに気をつけていること、、やっぱりいろいろ気を遣いますね😆遠方なので義母は休んでいていいよと言ってくれますが、大したことできなくてもお手伝いはできるだけするし、夫の近況報告もコッソリしますw幾つになっても親は子どもを心配するものなんですね。
あと感謝の気持ちを大切にすることが1番大事かなと✨️それ伝われば、ご両親も嫌な気持ちになることはないんじゃないかと思います!

ちなみに、うちは在来線+新幹線+特急電車+車で6時間はかかりますが、0~1才のときのほうが楽でした!2才を過ぎると寝てばかりはいてくれないし、意思も言葉もハッキリしてきていて、大人しくしてくれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに旦那も自分で近況を親に伝えるタイプでは無いので伝えようと思います!!
    そうですよね😭絶対たくさんの感謝を伝えようと思います!

娘も11ヶ月から歩き出してそこから電車も5分と大人しく乗ってくれなくて同じく6時間はかかるのでもう既に大人しくしてくれないです😂

• 11月17日