※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

妹が無計画で妊娠し、不妊治療を経て苦しんでいる姉の気持ちに理解がない家族に悩んでいます。

不育症や不妊治療とは無縁の無計画妊婦の妹に地味に腹が立ってしまいました。

妹(29)
2月に結婚してそのあとすぐ妊娠。そろそろ生まれます。
「うちの家系は妊娠出来にくいから7月から不妊治療しようと思っていたけどすぐ出来ちゃった❤️」が名言。
頚管の短さや絨毛膜下血腫で自宅安静で切迫流産、切迫早産でしたが、仕事をほとんど休んだまま産休に入ってます。
でも、切迫を言われても50分もかけて自分の車運転で毎週実家に帰ってきていました。‼️
危機感ないね〜って思います。


私(32)
24で結婚しましたが、橋本病であるためすぐに不妊治療始めたけど、奇跡的に2年に一人娘を授かりました。
でも、妊娠中に低胎盤で一部剥がれて18週で大量出血、即入院くらって一ヶ月天井と睨めっこしてました。
1人娘は発達障害児でもあります。
2人目も5年間望んでいますが、心拍確認後に流産3回、化学流産3回を経験して見事、習慣性流産になりました。
不育症の検査は全て原因不明ですが、今度大学病院から不育の治験を頼まれたのでそちらで何か原因分かったらいいかなーぐらいに考えてます。顕微をやる予定もあります。
無計画で出来た❤️とか計画どおり❤️とか地味にムカつくし、羨ましいし、後から結婚した友達、ママ友全員に抜かれて発達障害も一人っ子も私だけになりました。
でも、あと2年以内に出来なかったら諦めるつもりです。
(夫の男性不妊もあります💦)
最近になってきょうだいがわりと言うか、娘が一人っ子は寂しい!赤ちゃん作って!とすごい言うようになりましたが、自分も出来ないのが苦しい!だけど娘の発達的にも家の中で一緒に遊べる存在がいたらいいなと思って犬を飼い始めました。

それを妹や家族に言ったらバッシングされました。
犬を飼うほどお金あるの?
犬飼ったら、もうきょうだいなんか必要ないじゃん。
と言ってきたり妊婦の苦しさを分かれよアピールの妹が
そもそもあなたが不育になったり、切迫になったのはあなたが休まずに働いていたから出血したんじゃん!

なんて言われました💢
妹は実家に今いますが、顔合わせたくないし行かないようにしてますが母がどうしても合わせようとしてきます。

妹にお前も出血や流産やらマジで経験してみろ💢って思ってしまっています。

こっちは大金叩いて痛い思いをしても中々きてくれなかったり、来たと思えば毎度は出血に悩まされたり、お空に帰ったり、正常かな?と思ったら障害児で悩みが増えたり。。。
お花畑の妹なんかみたくない💢

こう思う私はやばいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくないです!
むしろ妹がやばいですww

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ありがとうございます😭
    知識もないなら働いてたから出血なんて決めつけるな💢と怒ってしまいました。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

それは距離置いて一旦リフレッシュしたほうがいいですね😭

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

全然やばくないです。むしろ妹さんにイラついてしまいました。私も不妊治療でようやくできた子なので無計画で〜とか予定外でーって言ってる人イラッとします。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ありがとうございます😭

    • 11月17日
はじめてのママリ

私の場合は兄ですが、人の気持ちがわからない人っていますよね😭💭

血の繋がりがなければもう関わらなくて済むのでしょうけど、
血が繋がっているから簡単に離れる事もできないですし余計に腹も立ちますよね🌀

私も母が兄との関係修復を望んできますが、
それもストレスです🥲💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    分かります。無理にあわせられる方がストレスです。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠した際に兄の言動で一度揉めて、もう二度と失礼な事を言わせないからと母に言われ

    次に会った時には兄は妊娠中の私に荷物を持たせ少量の出血してしまい
    ごめんねどころか、最初から持たなければ良いだろ!と逆ギレ

    そこから連絡も取ってませんし、会うつもりもありません。

    許せない私が悪いと言われてるような気がして、母とも距離を置いている状態です🌀

    主様が穏やかに過ごせますよう願っております🙌🏼

    • 11月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    分かります!
    何を言ってもこっちが悪いと認識されますよね。
    ホントに会わないがマシですよね💦

    • 11月17日
いか🦑

3姉妹なので痛い程気持ち分かります、、、。
うちは次女が初めに結婚し、不妊治療を経て2年で授かり、現在は2人の子供に恵まれています。
長女は結婚して3ヶ月程ですぐに授かり無事に出産。
私は結婚して2年で妊娠しましたが
安定期あたりに子宮内胎児死亡を経験し、不育症の検査をした所血流が悪く、赤ちゃんに酸素が上手く届かないという診断でアスピリンを服用しております。現在は体外受精で授かり、妊娠中期ですがまた流産しないか不安で仕方ありません。
前回流産した際には次女から嫌な予感はしてたんだよねと言われたり
私が仮にあなたの立場で、子供が出来なかったらあなたの子供には会いたくないと言われたりしていました。
また、長女の妊娠の際は子供がいない私にだけ妊娠を隠したりなどあからさまに傷つけられましたよ、、、。
ただ姉妹の子供の甥と姪にはなんの罪もないので、全力で可愛がって貢いでいます😌😌

女姉妹だと、比べられたりマウントと捉えてしまう部分も多い為一回気にしちゃうと本当にストレス溜まりますよね‼️
程よく距離を置いて接するのが一番良いかもですね🙆

質問者様が無事に第2子を授かり
ストレスのない幸せな生活を送れる事をお祈り申し上げます🙏🙏

※大した回答にもなっていなく、便乗して愚痴ってすみません💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ありがとうございます😭
    三者三様で、ネチネチ言われて隠されるのも辛かったですね💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰 

妹さんがやばいと思います!
普通無計画でとか治療してるとわかってるなら言わないです
私なら会いません。
今後生まれたら産まれたで色々聞いてきたりなんかねだられたりしそうな妹さんですね
私は聞かれても無視してしまうかもです。

犬飼ったから子供が必要ないという考えもおかしいですね。
遊べる存在が欲しいという理由だけ見たら、え?となる人もいますが、犬飼ったって授かる人はいますし親にお金借りてまで生活してるなら言われても仕方ないですが飼ったなら違うと思いますし!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね!ヤバいですよね😭
    私もシラを切ろうと思います。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

妹さんいい歳してないわ…😨
身内だからキツく言ってしまう部分があるにせよ酷過ぎます。
名言(苦笑)については完全に喧嘩売ってますし、その後の犬の話やあなたが休まず働いたから〜の発言も決めつけが激しくて腹立ちますね。
ご自身が切迫でも運転して毎週帰省してるのは休まず働いてるうちに入らないんですね〜?あほくさ🤣爆

お母様、妹さん2人とも会いたくないから暫くは会わないを貫いたので良いと思います。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    妹こそイタイ考えの持ち主で😂
    会社に迷惑かけてるのにも気づかないバカだし、運動をするのもバカだと言っちゃいました🤣
    ホントに危機感あれば車の運転もしないですよね😂

    会わないを貫きます。

    • 11月17日