※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの度に手を洗う必要はありますか?アルコール消毒でOK?洗面台まで行くのが大変で解決策を求めています。

先輩ママさんに質問です。
【うんちした時の大人の手洗いについて】

皆さんは、赤ちゃんのうんちの度に手を洗いますか?
看護師さんとかはアルコール消毒で済ませてる感じしたんですけど、それでもいいのかなぁ?
冬場になるので毎回赤ちゃんのトイレの度に洗面台まで洗いにいくのが大変そうだなって思って、、、解決策を求めます

コメント

mm

うんちというかおむつ替えのたびに手洗いしてますー!

はじめてのママリ🔰

予防接種した1週間は意識して石鹸で手洗いしていますが、普段は洗ったり、おしりふきで拭いたりです😃

💩が手についちゃったとかだったら石鹸で洗いますが、そうでなければアルコール消毒ですませてます😅

はじめてのママリ🔰

下の子は真冬の生まれだったので消毒で済ませることもありました😂

ゆきち

おむつ替えるたびに洗ってます🙌

そのため手がガサガサで大変です、、😭

N

うんちの時は手を洗ってます🤲
でも手についたりしてなければ消毒だけでも大丈夫そうですよね😊

はじめてのママリ

うんちの時はさすがに手洗ってます。なんの菌がいるか分からないので

はじめ

うんち変えるとおしりふきごしであっても手臭くなる気がするんで毎回手洗います☺️