※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お出かけ

来年の2月に娘の誕生日でディズニーへ行きたいけど、チケット取れるか不安。日付指定で買える?ホテルも難しいかな…教えてください。

来年の2月に娘の誕生日がありますが、誕生日前にディズニーへ行きたいと思っています。
最近何年もディズニーへ行ってないのでどんな感じなのかわかりません。
チケットはサイトで2ヶ月前から取れると見たのですが…
トイストーリーのホテルも気になってみたら来年の2月が既に満室で…
チケットは2ヶ月前じゃないと取れないのにホテルはもう予約満室なんですね!
皆さんチケットはサイトで取られてますか?
その場合は日付指定ですよね?
教えていただきたいです。
ディズニーストアなどで購入すれば日付指定ではなく買えるんですか?
ホテルなどもディズニーから離れていないと予約取るのは難しいですかね…
わからないことだらけなので教えていただきたいです😩

コメント

_

毎月数回インパしてます。

チケットは2ヶ月前から販売ですがディズニーホテルは4ヶ月前から予約ができます!

チケットは公式サイトで買う人がほとんどだと思いますよ。あとはディズニーホテル宿泊ですと滞在日の分のチケットがフロントで買えます。
ディズニーストアではほんの一部の店舗のみでしかチケットは買えませんし買うのに来店予約が必要みたいです!
どこで買うにしろ今はチケットは日付指定のもののみです😊

• りとる

りとる

遅くなってすみません💦
    そうなんですか!
    だから満室ばかりだったんですね…

買うのに来店予約が必要なら公式サイトで購入する方がいいですね🧐

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

トイストーリーホテル、普通に予約で検索だと2月は全部✖️ですが、バケーションパッケージだと結構○ついてました😅
試しに調べたものだと、土曜日は2/3だけ○でした。
もし多少高くても、「2月にトイストーリーホテルに泊まりたい!」ならば、バケーションパッケージで検索してみて下さい🔍

• りとる

りとる

遅くなってすみません😭
    2月3日だけですか!😳
    やっぱ人気ですね…

バケーションパッケージ、検索してみます!

• 11月17日
みおんまま

毎月ディズニー行っています♡

私も2月に行きますよ〜!
トイストーリーホテル予約しました。

ディズニーのホテルは早めに予約して、キャンセル料がかかる頃まで迷う方も多いです。
14日前からかかりますので、行きたい日の2週間ちょっと前にキャンセル拾いもできるかもしれません。

チケットは基本的にはサイトです。
日付指定です。
ただ、ディズニーホテル(ディズニーランドホテル、ミラコスタ、トイストーリーホテル、アンバサダーホテル、セレブレーションホテル)の宿泊者はホテルでのチケット購入が可能です。

ストアでの購入は意外と大変です。
まずストアの予約が必要となりますし、新宿のフラッグシップストア等、一部の店舗のみの対応です。

ホテルはディズニー直営ホテルの他に、
オフィシャルホテル
パートナーホテル
もあります。
パートナーホテルだと、お隣の駅辺りが多いですが、そんなに遠くはないですし、パークまでバスが出ているホテルもあります。

• りとる

りとる

遅くなってすみません💦
    毎月ディズニー羨ましいです🥹

ホテルが先に予約出来るならどんどん予約してチケットを後から取ればいいんですね🧐

ストアの予約が必要なら面倒ですね…
    そうなると確かに公式サイトからの予約の方がいいですね😃

とても詳しく教えていただいてありがとうございます😭

ちなみにディズニーランドのパーク内のバイキングって最近行かれました?
    そこもずっと気になっていてだいぶ前に行ったんですが、予約の取り方とかいつから出来るとか変わったんですかね?

• 11月17日
  • みおんまま

みおんまま

ランドのバイキングだと、クリスタルパレスレストランですね🍽️✨

コロナ禍はすっかりスイーツバイキングでしたが、最近はご飯系もあり、以前のように戻ってきました。

予約制のレストランは、ここも含めて1ヶ月前の午前10時に予約開始です。
    クリスタルパレスは争奪戦です🔥
    ここで取れなければ、ちょくちょくサイトにアクセスしてキャンセル拾いとなります。
    一応、当日9時にアプリから当日枠も取れますが、こちらはますます繋がりません!
    1ヶ月前の予約をおすすめします。

以前と違うことといえば、大人は4500円とそれなりに高くなったことでしょうか💦

• 11月18日
  • りとる

りとる

そこです!
    コロナ禍はスイーツバイキングだったんですね😳
    以前のように戻ってきたのは嬉しいです🥹

1ヶ月前…!
    もし行きたければこれも公式でチケット購入するより先に予約しないといけない感じなんですね…

値上げは仕方ないと思いつつも痛いですね…
    ちなみにみおんままさんは小さい子連れてだとおすすめのレストランなどありますか?
    子どもが産まれて初めてのディズニーなのでお昼どうしよう…と迷っています😭

• 11月18日
  • みおんまま

みおんまま

そうです💦
    1ヶ月前に予約をしないと、レストランによっては厳しいです。

お子様連れだと、寒い時期は中でゆっくり食べられた方が良いと思います。
    お子様メニューがあるレストランもたくさんありますよ✨
    ホームページから確認可能です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/baby/restaurant.html

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/food/detail/15645516271/

・色々なメニューごビュッフェで楽しめる、クリスタルパレス

・予約不要でかわいいのは、クイーンオブハートのバンケットホール

・予約不要で割と季節のメニューが食べられる可能性が高いのが、プラザパビリオンレストラン

・簡単に済ませたいのであれば、プラズマレイズダイナーやトゥモローランドテラス

辺りが、オススメです♪

• 11月19日
  • りとる

りとる

寒い時期に子ども連れて外で食べるのは確かにキツイですね…
    中でゆっくり食べたいです😩

どこも美味しそうだし大人も食事するのが楽しみになりますね☺️
    とても詳しく教えていただいてありがとうございます😭

• 11月19日
  • みおんまま

みおんまま

予約取れると良いですね!

予約しないでレストランを利用する場合は、
    お昼ご飯は10時台
    夕ご飯は17時半まで
    がおすすめです。

• 11月20日
  • りとる

りとる

1ヶ月前から予約取れるように頑張ってみます🥺
    お昼ご飯や夕ご飯の時間、確かに前倒ししないと絶対入れなさそうですね…
    早い方が希望のお店にも入れそうですし💦
    ありがとうございます😭

• 11月20日
  • みおんまま

みおんまま

行きたいレストランを決めて、10時より少し前に日付や人数を入れる画面に進んでおいた方が良いです⭕️

予約がとれなくても、レストランはたくさんありますので時間をずらせば大丈夫ですよ〜⭐️

• 11月20日
  • りとる

りとる

なるほどですね😳
    それで10時ぴったりぐらいに全て入力した状態でそこから進む感じってことですよね😃

確かに予約取れなくても他にレストランはありますもんね🥹
    ちなみにクリスタルパレスは最近行かれましたか?

• 11月20日
  • みおんまま

みおんまま

そうです!
    準備万端にしても弾かれたりします💦

クリパレは9月に行きました!

• 11月20日
  • りとる

りとる

予約が集中しているってことですね😰
    根気強くやるしかなさそうですね…

いいですね〜🥺
    子ども連れてバイキングってなかなか大変ですよね?😅

• 11月20日
  • みおんまま

みおんまま

そうですね💦
    根気強くやるしかないというか、すぐ予約なくなるので、取れなかったら仕方ないな、という感じです。
    ただ、キャンセルがその後出てきますので、キャンセル拾いのために、ちょこちょこサイトにアクセスすれば可能性は0ではないです✨

また、当日朝9時に当日枠の予約がアプリ上でできます。
    こちらは1ヶ月前以上に繋がりにくいので、繋がったらラッキーです!

さらに、どうしてもこのレストランじゃなきゃ!!!というのがあるようでしたら、
    当日レストラン入り口のキャストさんに伺ってみてください。
    並んで利用することが可能な日もあります。
    ただ、待ち時間はそれなりにあると思います。

お子様連れはよく見かけますよ✨
    ただ、制限時間75分と決まっていますので、バタバタしてしまうかもしれませんね🤔

• 11月21日
  • りとる

りとる

そうなんですね😰
    せっかくだから絶対行きたいですけど予約が取れるかどうかですから難しいですね😅
    そうなんですね!
    予約がなくなったとしても少し希望はありそうです🥺

そうなると1ヶ月前から取れる予約の方に賭けるしかないですね💦
    当日並んでも利用出来る時もあるんですね😳
    みおんままさんとてもお詳しいです…!

お子様連れが多いなら小さい子が食べれるご飯も多そうですね😊
    75分だとあっという間に終わりそうです😅

• 11月21日
  • みおんまま

みおんまま

クリスタルパレスはとても人気なので、1ヶ月前の方が絶対良いです。

滅多にキャンセルでません💦

そうなんです。
    時間制限が厳しいので、小さなお子様連れでその時間内だと大変かもしれません。

2月は閑散期です。
    三連休とかでなければ、予約も取りやすいと思います✨

• 11月22日
  • りとる

りとる

そうですよね😩
    1ヶ月前に予約出来る方に賭けてみたいと思います…
    しかも行こうとしてる日が土曜日なので尚更難しそうですね…

子どもは最近なかなか大人しく食べてくれないのでその時間の方がササっと食べられていいかもしれません💦

閑散期なんですね!
    イベントの時とか確かにすごそうです…
    それに比べたらまだマシなのかな…

• 11月22日