※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

産後、食べられるものと食べられなくなったものについて相談したいです。香辛料や辛いものが食べられなくなり、喉に引っかかるものも苦手になりました。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

みなさんは、産後食べられるようになったもの、また、産後食べられなくなったもの、など、ありますか??😳
私は一人目であんこが食べられるようになり、たい焼きが食べれたり和菓子も大量は無理ですけど、美味しさがわかり嬉しかったなあ💗って思い出なんですけど、2人目出産後は、喉が弱くなってしまって、香辛料が無理になり、キムチ、唐辛子、辛めのカレーやブラックペッパー食べられなくなり、好きなんですけど、食べられず辛い!香辛料以外も喉に引っ掛かる系はむりになってしまいました😭むせる😂😂😂
みなさんもありますか??🤔ふと思ってこんな時間にこんな質問を😂♡笑
教えてもらえたらうれしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

喉弱くなりますよね!?🥺
私も、辛いもの大好きなんですがいつも食べてたキムチ少し食べただけでカラー?!てなります😂

私はつわりの時期のことを思い出してしまうのもあり、冷凍ナゲットが食べられなくなりました😭
マックとか揚げたてはいけるんですが…

• ままり

ままり

うわー😭喉弱いの共感してもらえてうれしいです😭結構辛くて、引っ掛かる感じとか、不安なりますし、風邪はいつも喉からくるし🤔喉の乾燥大敵です😂笑
    つわり時期辛かったですよね😭ナゲット!揚げたてがいいの分かります🧡🧡🧡天ぷらもフライドポテトも揚げたて一番!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

つわりのときにウニを食べて吐いてしまい
それから食べられなくなりました😂

• ままり

ままり

つわりは、本当にトラウマですよね😭私もつわりで、入院したので😭
    ウニは、くせあるので、確かに食べれなくなりそうな一品だなと、思います🤔またいつか口が変わるときって、くるのかなって時々思います😂

• 11月17日
みきえママ

甘い飲み物と炭酸が飲めなくなりました😭
飲みたいと思うときがありますが…
飲むと喉が詰まる感じでお腹が膨れる感じで具合悪くなります。

チョコも同じ感じになるので…無理です。

伝わらないと思いますが…喉が詰まる感じで気持ち悪くなります。

• ままり

ままり

私も喉弱いので詰まる感じ辛いのは凄く共感です😭

妊娠中なんですね!✨妊娠中の関係も、あるのでしょうか😳?また飲めれる日が来るといいですね♥️元気な赤ちゃんが産まれますように💗ママもお子さんもまだ小さいので無理せずにお身体お大事にして下さい♡

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠前に玄米生活していたんですが、悪阻で玄米ダメになりトラウマで産後食べられません🥲笑

あと、産後に豆乳アレルギーが悪化して豆腐、もやし、枝豆(すべて大豆)もアレルギー発症してます😭

• ままり

ままり

玄米プチプチ美味しいですよね♥️🥺手間がかかるのに玄米生活は凄いです👏
    アレルギー悪化は、ほんとお辛いと思うので😢💦産後は良くも悪くも本当に体質も変わりますよね!💦💦🥲不思議だ🧡🥲
    女性の身体ってホントに凄い🥺お互いにご自愛しまくりましょう♥️🥺!!

• 11月17日
ママリ

つわり時のトラウマって産後も継続する物ありますよね💦
私は最初の妊娠前ソーダ類一切飲みませんでしたが、1人目妊娠時に三ツ矢サイダーに救われて、そこから炭酸水飲むようになりました!良いのか悪いのか…ですが😅
私も3回目妊娠の今回からあんこが食べれるようになったというか味が好きになりました!以前は絶対食べなかったのに。
逆にもう無理って思うのは、やっぱり嘔吐してしまった物ですかね…ピーマン系と餃子ラーメンが特に…恐怖です。ピーマンなんて家で育ててたし、パプリカも取り寄せしていっぱい食べてたのに、もう食べれなくなってしまいました💦

• ままり

ままり

ソーダ!つわり時思い付きませんでしたが😂つわりのときあっさりシュワシュワ良さそう😳✨✨その時食べられるものって貴重ですよね🥺私もフライドポテトなら食べれた時なんでーって思いながら美味しく食べれたの思い出しました🤣
    あんこ仲間ですね♥️🥰
    ピーマンラーメン餃子!人によって様々ですけど、みんな食べれるようになったものやダメになるものってあるんだなあーってなんだか嬉しい気持ちです😌ありがとうございます!

• 11月17日
さ🦖

妊娠中ずーっと何かしらのつわりがあり
友達につわりのフルコンボだドン‼︎って言われてたんですけど🤣(陣痛中も吐きました)

妊娠中初期からキンキンに冷えた生野菜以外ダメになり(今は何とか大丈夫)
特にきゅうりは何してもダメで母3年目くらいでやっときゅうり食べれるように戻りました‼︎
あと後期の喉つわりと痰、つばつわり?で
納豆の粘りがダメになり今もダメです💦
美味しそうと思って食べても
粘りが喉に張り付くと反射でおえってなります😭
ただここ最近油揚げに詰めて焼けばするっと入るからか
食べれるようになりました👍

• ままり

ままり

フルコンボだドン💗可愛い💗
    私も陣痛中吐きました🤣まさか、ここでも嘔吐あるとは、友達も誰も嘔吐とか言ってなかったのに!!😭ってその時は思いました笑
    3年目!やっぱり口が変わる時が来るのですね!なんだか私もあるかなって楽しみになってきました♩💛コメント読んでる方いらっしゃったら、食べれなかったものが食べれるようになるって、結構嬉しいことなので、励みになる素敵なコメントありがとうございます!
    そうそう、美味しそうと思っても食べるとダメなんですよね😵😂めっちゃ分かります!!私も香辛料😂
    返信ありがとうございました✨🥰

• 11月17日
  • さ🦖

さ🦖

同じ方が(⊙︎ロ⊙︎)
    私も友達につわりの事聞いたり聞かれたりして
    陣痛中吐いたって聞かないし
    友達にも陣痛中は、吐かなかった😂と言われました😂

産前のように、生きゅうりうま〜😋とはならないんですけど、漬け物は美味しいと感じるまで戻ってくれました☺️
    私は妊娠中なぜか辛い物めっちゃ食べたくて
    元々好きでしたが、更に好きになり
    食べれる日は、セブンの蒙古タンメン食べてました😂
    けど今は逆に弱くなりました😂

• 11月17日
⛄ばななん🖤🤍

産後食べられるようになったもの。
嫌いだったピーマンやナスを食べられるようになりました☺️

• ままり

ままり

嫌いだったものが食べれるって嬉しいことですよね♡しかも美味しい!と思えると更に幸せ💗💗
    ピーマンナス🫑🍆身体にも良いですね✊☺️こどもにも食べてるとこ見せられますし♡

素敵なコメントありがとうございました♡😍

• 11月17日
りん

ひとりめでサラダチキンが食べられなくなり、いま3人目でルゥで作るカレーがダメになりました🤮🤮🤮
同じく今回の妊娠で和菓子が大好きになって、あんこや団子めちゃくちゃ食べてます🤣

• ままり

ままり

あんこ仲間がまたまた!!♡😍
    あんこ食べれるようになった!って方多くて嬉しいです!🥰♥️
    ルゥ!確かに私もルゥより、インドカレー(1辛まで🤣)とか、家で作るスパイスカレー(ほぼ辛さなしですが)の方が食べやすいです!

元気な赤ちゃんが産まれますように💗お身体ご自愛下さい💛👶

妊娠中のリアルコメントありがとうございました♥️☺️

• 11月17日