※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告は早く言うべき?入社時に言われたが、まだ4週。年始に言うと13週になるが、遅いですか?

会社に妊娠報告をいつしましたか?

入社の時早めに教えてと総務にいわれましたが、
早く言ってダメになったとき困るのであまり早く言いたくありません。

今おそらく4週で、年始に言うとなると13週とかになりますがそれだと遅いのでしょうか?

コメント

まる

私の場合勤務地が遠方なので8wで近い上司にのみ話しました🙆‍♀️

業務に支障がなければ13週でもいいと思います❣️

ママリ

つわりが酷くて仕事に行けなくなってしまい、
傷病手当をもらうために直属の上司にだけ伝えました!7w頃だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年ぶりくらいの妊娠で、もう心身中のこと忘れてしまいましたけど、つわりって7週くらいからでしたかねえ😭

8週頃には友達の結婚式の予定があって、色々やばいかもしれません🥺

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

早い人だと5〜6wから突然始まると思います😭
    私は5wぐらいからつわりが始まって、もう無理だ仕事行けないってなったので6〜7w頃には伝えてましたね💦

もしかしたらつわりのひどい人だと8〜9wがピークだからやばいかもです🥹
    つわりがないことを願っています🙏

• 11月16日

具合が悪過ぎて上司には4週で言いましたが、周りには安定期入ってから言います☺️
上司が優し過ぎて一部の人にはバレましたが 笑