※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレに行く前に尿漏れがあり、少量の出血も。破水やおしるし?と思っている。前駆陣痛や便秘にも関連か。赤ちゃんは元気。

帰宅後、トイレに行きたいな〜と思いながら
片付け夕飯の準備をしていました。
そしたら急な、スーッと尿漏れしたような感覚があったので
トイレに行くと下着がすこし濡れており、
その後ちょこっと尿のようなものが出ました。
そしたら、拭く時に少量の出血が。もう一度拭いても付き、
おりもの用ナプキンをつけてみると、また少しつくくらいでした。

その後15分後くらいにトイレに行きましたが出血なしです。

もしかして、破水?おしるしる?なのでしょうか。

思い当たる節がいくつかあり……

1つ目は
昨日の朝方、目が覚め寝返りをうった際
急に今まで感じたことない腰とお腹の痛みがあり
3分程続きました。(腰をつったような感覚)
前駆陣痛なのかな?と思い安静にしていました。

2つ目は
夕方前、1週間程ぶりくらいに便が出ました。
いきんではダメとわかっていましたが
そこまで来てるのに全く出ず、深呼吸しながら少し力を
入れてしまいました。
その後下着を履く際、膣当たりに違和感がありました。
それまでは膣に違和感などなかったので、
いきんだ際になにかあったのでしょうか。。



赤ちゃんは、
特に張ったりすることもなく
ずっと元気に動いています。

コメント

さちゅmama💜

出血が出た場合週数的にもまだなので、一度産院に連絡してみてください!!