※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期のおやつメニューについて相談です。ドロドロのものしか食べられない時期に飲み込める手作りのおやつはありますか?ハイハインやおせんべいはNGです。

離乳食中期くらいで、少しドロドロのものしかたべられないのですがそれくらいの時期に食べられるおやつメニューありますか??
ハイハインやおせんべいは飲み込めないので無しで!

手作りするものでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵ボーロですかね?口の中で溶けるので😃

はじめてのママリ🔰

手作りプリン🍮とかフルーツピューレ入りヨーグルトとかあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで作ってましたか?!
    教えていただきたいです💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは小岩井の無糖のものに、フルーツピューレは加熱したりんご梨さつまいもなんかを何種類か混ぜてブレンダーでピューレにしてました😆プリンは卵1個に牛乳を100cc混ぜてお砂糖を少しだけ(無しでも)入れて茶漉しで何回か漉して器に入れて、アルミホイルで覆ってお湯を張ったフライパンで中火で様子を見ながら5分くらい蒸して冷やせば出来上がりです😊
    電子レンジの茶碗蒸しモードでも出来ました😆
    甘みを出すのにかぼちゃ、バナナ、さつまいもを入れたり、ヨーグルトに使ったピューレをかけたりしてましたよ😊

• 11月16日