※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにカレー粉や調味料をあげるのは早い可能性があります。離乳食には適した調味料を使いましょう。

生後11ヶ月です!

保育園からカレー粉を試して欲しいと言われたのですが、どうあげたらいいか分からず…。
1歳からのカレー(BF)を11ヶ月でもあげても大丈夫でしょうか??
まだ刺激が強いですか?💦

また調味料で料理酒、ソースなども試さなければ行けないのですが離乳食に使えるおすすめ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

パウダータイプのカレー粉(甘口)を少量炒め物などに足してみるところからスタートしてはいかがですか?1歳からのカレーはあげても大丈夫だと思いますが、自分ならいきなり一食分カレーを与えるのはちょっと躊躇しますし、一口だけあげてあとは廃棄するのも心が痛みます笑
料理酒もソースも、おそらく保育園ではスーパーに売っているようなものを使っていると思うので、試すならスーパーで買えるようなものから選びます!

はじめてのママリ🔰

大人のカレー(甘口)を作ったのからベビースプーン1/2杯とってリゾット系のベビーフードに混ぜて試しました!

はじめてのママリ

私なら一歳からのカレーを少量あげちゃいます😃
少量のカレーをご飯や野菜に混ぜて薄くしてあげる感じです。
全部は食べないかもしれないのであげない分は冷凍ストックしてまた今度に回します。
料理酒も大人の分を作る時に料理酒使ったものを薄味か味付け前に取り分けてあげたり、ソースもちょっぴりをおかずに混ぜて薄くしてあげると楽ちんです😊

ままり

カレー、タンドリーチキン、野菜炒めに少し混ぜるのが家庭では簡単にできるのかなと思います!
BFでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
タンドリーチキンだとヨーグルトで辛味が和らぐのでいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私なら1歳からのBFのカレーあげちゃいます🍛なんなら先週あげちゃいました🤭笑
11ヶ月なら1歳まであとほんの数週間だし、変わらないかなと、、笑

すうちゃん

1歳からのBFやおやつあげてます。

11ヵ月になってすぐ1歳用をあげだして、
2週間経ちますが
特に問題なく食べてますよー!
しっかり消化もしてうんち💩も正常です☺️