※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

22wの初マタで、便秘とお腹の張りに不安。張りを感じるが子宮は硬くならず、胎動や出血もない。お腹が張る感覚は普段と同じ?チクチクした痛みは大丈夫?

お腹の張りについての質問です💡

現在22wの初マタです。

酷い便秘があり、初期からあるような、
子宮が大きくなる痛みが下腹部にあります💦
みなさん張る感覚をきゅーとなると表現される方が多いかと思うのですが、
きゅーとなるような気もします。
ですが触ると特に子宮がすごく硬くなるわけではないですし
胎動もわかり、出血もありません。

かなり酷い便秘なのでそのせいなのか
これが張っているのかわからなくて不安です😂

普段のお腹が張るというのは
変な話なのですか、仲良しをした時に
お腹が張るときと同じ感覚ですか??

またこの時期まだ子宮が大きくなるような
チクチクとした痛みはあって大丈夫でしょうか??

質問だらけですいません😭💦

コメント

聖

便秘は確かに下腹部はります(笑)
仰向けに寝転んで足を立ててお臍の下らへん
を触ってみると張ってるはってないが
自分的にはわかりやすいです!
硬さが張っていない時とまったく
違います(。´-д-)

仲良しの時もたしかに張りますよね😭
すぐに張りがおさまるならまず
大丈夫でしょうけど言いきれないので
先生に1度言ってみてわ?

自分もいま張りどめ飲んでます😭

便秘も病院でお薬
貰えるので相談してみて下さい♪♪

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    今のところ自分で張っているなと
    認識できるのは仲良しした後だけで
    今触ってもその時のように硬くはなってないです😭💦
    なので便秘かな〜〜と勝手に思ってます💦

    仲良しのとき以外でも張ると
    カチカチになりますか??🙄

    そうですねー!
    ちょうど今日検診なんで
    言ってみます(^o^)

    • 3月2日
  • 聖


    張りを感じて触っても
    カチカチでないのなら
    便秘によるものかもですね♪♪

    一応病院でも聞いてみてください😚

    仲良しの時以外でも張ると
    はってない時とは違い硬いです😭

    自分は仰向けになるとはりやすくて
    検診中の仰向けでも張ってて
    先生から張りどめ出されています😭

    • 3月2日
  • かりん

    かりん


    完全な自己判断なんで
    軽く張っている可能性もなくはないので
    病院で聞けば安心しますもんね!!

    ご提案にありがとうございます😭💓

    そうなんですね😭💦
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💓

    • 3月2日
  • 聖


    いえいえ💓
    週数も近いし年齢も
    同じみたいなので頑張って
    元気な赤ちゃん産みましょう💓👶🏻

    • 3月2日
なおたん*✧︎

分かりますよー(´;ω;`)便秘って張ります。私も酷い便秘になった時期があり、最初はどっちか分かりませんでした💦
私は仲良しを妊娠中は切迫解除された16.17wあたりで2回しかしてないので記憶がかなり曖昧ですがちょっと違う気がします。
19wからまた切迫で仲良しも禁止になったので…💦

お腹張る時はきゅーっとなるし、バスケットボールみたいに硬いです。。

この時期はまだチクチク痛みありましたよー!☺️どんどん子宮おおきくなりますからねここからは!

ぽんchan.

気持ちわかりますよー!!!
私も頑固な便秘で3日に1回はお腹はります。汚い話、出てもスッキリ感ありません。
病院で薬もらってるのでほぼ毎日お世話になってます(笑)
あと、仲良しのあともお腹はるー。その日ゆっくり寝れないと次の日も残ります。もちろん日にはよりけりですが。
こんな感じでも、お腹の子は順調です♡