※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

胎嚢しか見えず、流産の可能性が高いと言われました。自然流産か手術か悩んでいます。自然流産のタイミングやつわりの辛さについてアドバイスをお願いします。

7wで胎嚢しか見えなくてほぼ100%の確率で
流産ですと言われました。
1週間後また何も見えなければ今後のことを話すと言われましたが、手術また自然に出すか考えといてください
と言われました!

皆さんは自然でしたか?手術しましたか?
手術は合併症が起きるかもしれなくて
自然がいいと思うと言われましたが
自然ってどれくらいで出てくるんでしょうか?
出血もなく胎嚢は週数通り大きく成長し続けてるみたいで
来週流産とわかっていて自然と選択したとして
つわりは続くと思ったら早く出したいです。
つわりが辛いし娘と元気いっぱいで遊べなくて
娘に寂しい想いさせてます…

皆さん似た経験した方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ありんこ

稽留流産して手術しました。

私はお腹の赤ちゃんが成長してないのにつわりがあるというのが耐えられなくて、その病院でできる最短の日に手術してもらいました

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    手術は痛かったですか?
    エコーを撮る時みたいにしたからなんでしょうか?

    • 11月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    全身麻酔だったので痛みとかは一切なかったです。

    診察→手術着に着替える→点滴→移動→麻酔されて

    目覚めたら別室で寝かされてました

    • 11月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    全身麻酔なんですね、
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    朝から夕方までかかりましたが私が通ってたとこは日帰りで帰れました

    • 11月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    日帰りで帰れたのですね!
    お金はどれくらい持っていけば足りるか大体でいいのでわかりますか?💦

    • 11月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    日帰りの場合多めでも2万あれば足りないってことにはならないと思います🙂

    • 11月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
みき

同じくけい留流産で手術しました。

私もつわりがあるのがしんどいのと少し大きめだから手術した方が良いと言われたのと、3人目の妊活中でしたので次のスケジュールが立てやすいということもあって手術にしました。

自然だといつ出てくるか分からなくてスケジュールが立てられないので💦
人によっては1カ月くらいかかるそうです💦

手術は局所麻酔の手術と全身麻酔の手術と2回経験しましたが(2度流産したので)
局所麻酔の時はかなり痛かったです。
全身麻酔の時は眠っているだけなので全然痛くありませんでした✨
今時はどこも全身麻酔でやってくれるようなので痛みはないかと思います☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お腹を切るとかですか?
    全身麻酔をして手術後すぐ帰れますか??😂
    ちなみに手術後どれくらいで妊娠できましたか??😭

    • 11月16日
  • みき

    みき

    局所麻酔は膣に注射するんでその注射がめちゃくちゃ痛かったです💦
    4本くらい打ったので😅

    全身麻酔は日帰りで朝9時くらいに病院行って12時とかに帰りました🚗
    ただしお迎え来てもらうのが必須です!
    麻酔が切れてなくてふらつくので💦

    5月に手術してその後8月に妊娠発覚しました!

    • 11月17日
はじめてのママリ

同じ経験があります!
胎嚢しか見えなくて中身空っぽで流産になりました💦
私は手術しましたよ!自然に出てくれればそれでいいと思いますが、出てくる気配もなかったので😭
手術は全身麻酔で寝てる間におわります。お股から器具を入れて掻き出す手術なので日帰りでできますし、当日は下腹部の痛みが少しありましたが翌日には普通に生活できましたよ😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も手術にしようかなと思います、つわりが辛くて気持ち悪くなるたび悲しくなります💦
    お股からの手術なんですね!
    手術は結構時間かかりましたか??

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流産とわかってからのつわりしんどいですよね💦
    手術自体はそんなに時間かからなかったと思います!ただ、終わった後安静にする時間があるので半日くらいはかかったかもしれません😣

    • 11月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    はい、しんどいです😭
    そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみにどれくらい支払いしましたか?💦
    それと流産後どれくらいで妊娠できましたか?😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何年も前なので記憶が曖昧なんですが、2万前後だった気がします💦
    私は流産後持病で2年ほど妊活ドクターストップかかってたので参考にならなくて、、すみません😭

    • 11月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり20000円前後なんですね💦
    そうでしたかそれは失礼しました😭
    教えてくださりありがとうございました!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

アドバイスになりませんが全く同じ状況でついコメントしてしまいました…
私も先日7wで胎嚢の中身空っぽで流産宣告されました
はじめてのママリさんと同じく来週再診してどうするか決めるようになってます。
2人目に喜んでいたので悲しいですよね😭

私は昨日から出血が始まったのでそろそろ出てくるのかなと思って仕事休んでいます💦
悪阻もあるので悲しいですが早く出てきて欲しいと思ってしまいますよね

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    だいぶ悲しいですよね😭
    一年間妊活して妊娠しなくてやっとの妊娠だったのでまさか赤ちゃんさえいなかったとは、と悲しくなりました

    そうですね早く出てきて欲しいまた早く妊活して2人目が欲しいと気持ちがあります😭
    出血が始まったんですね!
    お体に気をつけてくださいね!
    そしてお互い次授かるといいなと願ってます!!

    私は一向に出てこなそうなので手術を視野に入れてます😭

    • 11月16日
ままりん

7週で心拍確認しましたが
9週で赤ちゃんの心拍確認できず流産でした😭

元々自然排出希望で2週間弱待ってましたが、出てこず手術になりました。
ビビリなので手術が怖すぎて怖すぎて…メンタル維持が大変でしたが、手術で良かったと思ってます。
そうでもなきゃ、お腹の子とお別れする覚悟が出来なかったと思いました( ; ; )
手術が終わった瞬間、つわりの症状が一切消えました…
あれもこれもつわりだったんだな、って手術終えてから色々と気づき…悲しくなる。
エンドレス。。
というのがしばらく続きました💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も最初は自然排出かなとと思ったのですが出てこない人はなかなか出てこないなら手術して次に進みたいと思いました😭
    つわりが消えると逆に悲しくなる場合もありますよね💦
    どっちにしろ流産は悲しみが続きそうです😭

    • 11月17日
まる

私は9週で流産して手術しました💦
仕事をしていて突然出血や痛みがあると困るのて手術を選択しました。
あと、辛すぎて早く先に進みたいという気持ちも強かったように思います。

全身麻酔で手術しましたが、気がついたら終わっていてベッドに寝ていました。
9時に病院に行って、気がついたのが11時ごろ、12時ごろには帰っていたと思います!