※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会やプレに行くと、すでに仲良しグループができていることに戸惑うことがあります。新しい友達ママを作る方法や、お友達ママとの関係は成り行きで自然にできるのか気になりますか。

皆さんは幼稚園の説明会やプレに行ってみたら、最初からすでにグループができていて戸惑うことなかったですか。

習い事やご兄弟がすでに通ってたり、地元や近所のもともとの友達同士で園にきてたりしたら最初から仲良しグループが存在するんですかね。

すでに仲良しグループができてしまってるときは、どうやって新しい友達ママ作ったらいいでしょうか。

幼稚園のお友達ママは成り行きで自然にできていきますか?

コメント

3-613&7-113

長女の時は、既に在園・卒園した子も居るママでグループ出来てました。が、そのママ達が主体となって他のママ(第一子ママ)に声掛けてプレ(母子分離)中にお茶したりグループライン作って情報交換したりしてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなのですね。幼稚園のママ友は自分から一生懸命に頑張るのもなんか違うのかな?どうなのかなとちょっとモヤモヤしていました🫣主体的に動いてくれるグループからのお誘い有り難いですよね。私も様子見しながらいこうと思います。

• 11月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そのうち、子供同士仲良くしてる子のママと付き合えると思います(公園とか付き合わされるので😅)。

• 11月16日
さとぽよ。

息子の時は、コロナが流行り始めた時期にプレ幼稚園でした。
1クラス少人数だったので息子のクラスの子たちとは仲良くなり、ママさんたちとも仲良くなりました😄
周りもうちも長子だったので話しやすかったです😊
そこから仲良くなったママさんとは今も仲良くさせてもらってます😋
娘のプレが4月から始まりましたが結構知り合い?みたいなグループありました笑っ
しかも、若いママが多い笑っ
全然雰囲気が違いましたが娘もやっと慣れてきてわたしも慣れてきた感じです!