※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

産後51日目で母乳が少なくて悩んでいます。前は80出ていたのに50しか出ない。完母できると言われていたのに、切なさや悔しさを感じています。同じ経験の方いますか?

産後51日目にして母乳50しか出ていないことが判明…ここ三日ほどのギャン泣きは空腹だったのか〜ごめんよ😭前測った時に80飲んでたから地道に増えてるもんかと思ってた😭😭
上の子の時よりは持ったかなって感じ…💦
出産入院中から20出てで、完母いけるよ!って言われてたのに〜…
でも何故だろ、この惨めさ悔しさ虚しさ…これが本能というものか、母性が、なんか切ない…
同じような方いますか?

コメント

まーま

うちは4ヶ月過ぎた辺りから母乳拒否が始まり、混合から完全ミルクへ移行しました。

1人目出産した時の先生から「母乳は出たらラッキーだから!出ない人は何しても出ないから。美味しいコーヒー飲める🎵抹茶のスイーツ食べれる🎵って気持ち切り替えてね」と言われていたので、思考回路をカフェイン&アルコールに切り替えましたw

それより、赤ちゃんの泣いている原因が分かって良かったですね。お腹空いてると可哀想ですもんね。
おっぱいはスケルトンになってたら、出てる出てないがわかりますけど、目に見えないので💦
ミルクならどのくらいの量を飲んだか一目瞭然なので安心ですよ。そして、誰があげてもいいので、親とか親戚が子供を見に来た時は、ここぞとばかりに抱っこ→ミルク→ねんね までやってもらいましたw

私自身、完全ミルクで育ち、大きな病気したことありません。
国が定めている栄養素がミルクには入っているのでちゃんと成長しますよ。
気にせずミルクに切り替えて、今まで我慢していたものを思う存分食べてくださいね。

• さりな

さりな

上の子の時より出てたから期待したんですけどね💦
    やっぱり体質が大きいんですね…

• 11月16日