※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱ
その他の疑問

姫路市内で指定の日以外に瓶や電池を捨てられる場所はありますか?捨てる場所が遠くて子供と行くのが大変で、平日は旦那に頼めないです。教えてください。

姫路市にお住まいの方にお聞きしたいです!
姫路市内で指定の日以外に瓶や、電池を捨てられる場所ってありますか??
指定のゴミ捨て場が少し遠く、子供3人連れて捨てに行かないといけないのでなかなか捨てられずにいます💦
そして平日ばかりなのでなかなか旦那にゴミ捨てお願いできずにいます💦
もしありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🐼桜華🐼

姫路市在住です。
瓶や電池だと粗大ゴミになると思います。
月に2回粗大ゴミの日に出すか、資源回収の所にたぁに瓶が捨てれる所があるかと思いますが、私も粗大ゴミの場所から遠いので地区が違う実家まで持って行ってお願いしてます💦

• ぱぱ

ぱぱ

やはりそうですよね😓
    近くに頼れる身内がいないので頑張って粗大ゴミの日に行こうと思います🫠

• 11月16日
あお🐻

網干のエコパークは持ち込みで粗大ゴミ捨てれますが有料ですし遠いですかね💦

• ぱぱ

ぱぱ

車で行けなくもないですけど有料だしなーて思いますよね😅
    粗大ゴミの日に頑張っていこうと思います😣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

電池なら電気屋さんで回収してくれませんか?
瓶は困りましたねぇ🥺
スーパーの前とかに分別のゴミ箱があればいいのですがないでしょうか??