※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2ヶ月4日の男の子、ミルクの間隔が広がり心配。昨日のワクチン接種が影響しているか不安。

生後2ヶ月と4日の男の子なのですが、ミルクの空き時間で、粉ミルクで育てているのですが、昨日まで大体3,4時間起きに泣いてミルクをあげていたのですが、昨日保健所の人の育児訪問があってミルク160あげていて、3時間起きは消化できる基準より多いといわれて、時間をあけるなど工夫をしてくれと言われて、その時三時間起きに泣いちゃうしな~と思っていたのですが今日になってミルクの間隔が1時、4時、7時、10時(100しか飲まなかった)、15時、19時、0時だったのですがいきなりこんなに開くものなのでしょうか…(>_<)

それとも昨日ヒブと、肺炎球菌のワクチンを打ったのは関係ありそうですか?(>_<)

コメント

その日の機嫌によってかわるのでは?

• ゆ

そうだといいです🙇
    ありがとうございます

• 3月2日
カピバラ3兄弟

うちも160あげてますよ!でも、最近は1日5回です。6回あげたいとこですがタイミングがとれなかったりするので。
赤ちゃんが吐かなかったりすれば大丈夫だと思います。量が増えると感覚もあく考え方かと思うので、160飲んだら4時間あけるようにした方がいいかもですね。
うちはお風呂のタイミングで、中途半端か時間になりそうなときは2時間半から3時間で120や、140とかで調整します。

• ゆ

5,6回に減らすときは3時間で泣いたときはあやしてあげないほうのやり方の方がいいですかね(>_<)

• 3月2日
  • ゆ

回数の減らしかたがいまいちわからなくて…😅

• 3月2日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうですねぇ。あやして伸ばせるならそのほうがいいかもしれませんが、お腹減ってるのにガマンさせるのもかわいそうですよねぇ。
    うちの子は、3時間くらいに泣くときは眠くて泣いてる事が多かったです。
    おしゃぶりはどうですか?あとは1日のトータルでみるかですね。夜は時間空いたりしますか?
    あやすのが大変なら、量を減らして回数をそのままにするかですね。
    ミルクは間空けなきゃいけないから大変ですよねぇ(;ω;)
    私も時々、これでからよかったのか?と思うときあります(*´ω`*)

• 3月2日
  • ゆ

夜は三時間起きになっちゃってます(;_q)
    おしゃぶり下手くそなのか嫌~な顔しちゃってて凄く眠いときはしてくれるんですよね…(>_<)

• 3月2日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

うちはもうすぐ3カ月なるのですが、今日は160で間隔あかず、ギャン泣きするので3時間であげちゃってます。さっきは180あげてみたらペロリでした。
    3時間たったら飲ませて、機嫌よければ良しとしましょう!
    だんだんどこかで間隔あいてくると思います。
    うちの上の子3人とも完ミで結構飲んでましたが、今は全然太ってもないので大丈夫です。
    お互い頑張りましょう❗️

• 3月2日
  • ゆ

ですね(о´∀`о)💡
    いつかはあきますよね🎶

この前体重も平均的だったので、とりあえずあけれるときはあけてみます(´ー`)
    ありがとうございます☺💗

• 3月2日
ばななん❤️

機嫌にもよると思いますし、予防接種した日はやっぱりいつもと違いますよね~

あと、2ヶ月なら160は多い気もしますね💦
缶に月齢と与える量が書いてませんか?
私は、混合ですが缶に書いてある量は守って下さいと助産師さんに言われてました(>_<)

• ゆ

缶にかいてあるのが180までと書いてありました(>_<)
    やっぱり多いんですかね…
    そしたら減らさないで現状維持か、減らすのどっちのがいいんですかね(´д`|||)

• 3月2日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

ミルクの種類によって違うんですね💦
    うちは、4ヶ月で160~180であげてます🎵
    減らさず現状維持がいいかもしれませんね😊
    あと、月齢が進むにつれて授乳間隔も長くなりますしね😌❤

• 3月2日
  • ゆ

現状維持してみます(>_<)

• 3月2日
年子mama

2ヶ月ですが160飲ませてますよ🎵
もちろん、その日の機嫌によって4時間あいても100しか飲まない時もありますが
缶に160あげてもいいと書いてあるので✨

• ゆ

はぐくみを使っているのですが、その缶には書いてありました(>_<)
    やっぱりその時の気分にもありますよね…😅💦

• 3月2日
  • 年子mama

年子mama

そうなのかもしれないですね🍀
    はいはい使ってるんだけどそれには160って書いてあるので(’-’*)♪
    あと回数は6回って書いてあるけど
    4、5回しか飲んでない感じです

• 3月2日
  • ゆ

ですよね(´д`|||)
    間隔あけるのがなかなか続かなくて三時間で泣いちゃったらあやす感じですか?(>_<)

• 3月2日
  • 年子mama

年子mama

あやして時間伸ばしてます✨
    どーしても泣き止まない時は3時とかで飲ませてる感じですね👶

• 3月2日
  • 年子mama

年子mama

打ち間違えました💦
    3時間で飲ませてます‼

• 3月2日
  • ゆ

あやしても伸ばせるべきなんですね☺
    やってみます🎶

• 3月2日
y.a mama

2カ月で160は多いかと…
間隔はその日によってあいたりすると思います!
2カ月だったら120〜140で大丈夫ですよ🙆

• ゆ

友達にも多いっていわれてて保健所のひとにもいわれて、減らさず現状維持で回数減らすようにといわれたのでやってみます\(^-^)/

• 3月2日