※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診を受ける病院は、徒歩数分の待ち時間が気になる病院と、徒歩10分+バス20分の病院があります。どちらを選びますか?

妊婦健診を受ける病院は近い方がいいでしょうか?
検査薬で第二子妊娠がわかりました。
来週5週になるので受診しようと思うのですが、病院を迷っています。

①徒歩10分+バス20分
第一子のときの妊婦健診や子宮頚がん検診などでお世話になっていたところです。引っ越したので、バスを使わないと行けなくなりました。ネットでいつでも予約や変更ができ4Dエコーもあり◎

②徒歩数分
歩いて行ける距離がメリット。予約してもかなり待つらしいところが気掛かり。

みなさんならどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②にします!
何かあった時にすぐ診てもらえるので!
それで嫌な点があれば頑張って①に行くと思います!

みんみん

近くてもかなり待たないといけないのなら①かなーー?と😊
やっぱり近い方がいい!と言うのであれば、転院もできますし✨✨

3兄妹ママ

健診だけで分娩は他院なら、②を選びます。
分娩も同院なら①を選びますが、私は主に自分の運転で車移動なので、車移動が可能なら①一択です。

れい

自宅安静とか緊急受診の時にタクシーでOKかつ15分以内にならどっちでもいいかな?と思いますよー
バス20分ってルートによって距離の差がすごいので笑

ままりん

近いのって思ったより楽ですー!私は検診は近いところ、出産は総合病院で考えてます。
近くの病院は、直前まで家事してスウェットで行けるし、ちょっとした出血の時、病院がOK出してくれれば夜間でもすぐ行けて安心です。
待ち時間は、元々覚悟して行けばそんなにストレスにならないかもです^_^