※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒冷じんましんについて相談です。外出後に温まるとじんましんが出ます。寒い場所ではなく帰宅後に出る症状。対策を知りたいです。

子供のじんましん、寒冷じんましん?

寒冷蕁麻疹について教えてください🙏

普段からじんましんが出やすい体質ですが、
10日ほど前から特に頻繁に出ています。
外出後暖かい部屋に帰ってきて
数分~数十分後に出始め、
1度出ると大体2~3時間ほどで引きます。
場所は服から出ている両頬、手首、手の甲のみです。

顔に出るのは初めてだったので
アレルギーかと思い小児科を受診したら
原因不明の特発性じんましんと診断されました。

初めは分かりませんでしたが
頻繁に出るようになってから
外で風にあたって冷えたあと、温まると出てる?
と気づき始め、調べると寒冷じんましんが出てきました。

寒いところに行くと出る訳ではなく、
帰宅して温まるとじんましんが出てきます。
寒冷じんましんは冷えると出るんでしょうか?
うちの子のは温まってから出るから違いますかね…?

同じように外から帰るとじんましん出てくるって方がいらっしゃったら対策など教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が小さい頃そうでした!
外から帰ってヒーターの前にいると
蕁麻疹が出てきます🙁
寒暖差アレルギーですね!
でも大人になってからなおりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人になったら治ったんですね🥺
    同じ症状がある方からのコメントで安心しました☺️
    寒暖差アレルギー調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
miyabi

私が寒冷蕁麻疹ですが、、寒いところに出て冷えるとブワッと出てきます💦
お子様の場合、寒いところから暖かい所に入って出ているので、寒暖差アレルギーでの蕁麻疹かなと思います🤔
着込むなどして、寒暖差を減らすと出にくくなるかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寒暖差アレルギーというのもあるんですね💦
    調べてみて次回の小児科で聞いてみます!

    なるべく暖かい格好で、長時間の外出は控えてみようかな…
    ありがとうございました!

    • 11月16日
はっぴー

温熱蕁麻疹?ではないですかね?🤔

ちなみに私は寒くて外に出ると蕁麻疹がでます。寒冷蕁麻疹持ちです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温熱蕁麻疹、なるほど🤔

    やっぱり寒いと出るのが寒冷蕁麻疹なんですね
    そしたらうちの子は違うようですね😣
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • はっぴー

    はっぴー


    調べてみてください!
    温熱蕁麻疹出てきます!💡

    • 11月16日