※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
家族・旦那

叔母からの妹のプロポーズについてのラインに対して、どう返答すべきか悩んでいます。

叔母との関係性、とあるやりとりについてアドバイス頂けたら嬉しいです。

私はどう返答するのが正解だったのでしょう…

登場人物
・私
・妹 1つ下の妹で、彼氏と同棲中、前々から結婚の話は出ているもののプロポーズはまだ。先日の誕生日にプロポーズあるかも?と本人は言っていたし、周りもそうかも?と思っていた
・叔母 母の妹で、既婚子なし。ゆえに私たちが姪というより子供という感覚に近い

発端は、今日叔母から妹のプロポーズについてラインが来たことです。

叔母
「妹ちゃんからプロポーズの件なんか聞いてる?」


本当に何も妹から連絡もらってなかったですし、
私から言うのも違うと思ったので以下のような返事。
「何も聞いてないよー!
聞いてたとしても私からは言えないし、
言う時になったら妹から話してくるよきっと!」

叔母
「了解。ありがとう
プロポーズされたとしても籍入れるのはまだかもしれないしね。
お正月帰省したらお祝いした方いいか気になったの。」

プロポーズとか結婚とか本人から何も話聞いてないのに
お祝いするのもどうなの??って思いました。


「全くなにも知らなすぎて…😂
何もないのに聞くのも失礼な気がして連絡さえとってない😂」

叔母
「なんかあったら、私より、お姉ちゃんに言うかなぁ
と思って聞いただけだからさ!私からも聞けないし!」

そもそもさっきなんか聞いても私からは言えないって言ったじゃん!とは思いましたが…


「私も気になるけど、何も連絡ないから、
そーゆーことなのかもな…って思ったり。
何も連絡ないんだよね、ほんとに!気になるけどね、」

と返して、一旦終了。

なんか叔母的には納得いってないような返答が多く
不満げな感じもしましたが、
結婚など大事な話を又聞きするのも言うのも違うと思います。

みなさんならどう返答しますか?
叔母への強い批判はお控えください

コメント

ママリ

私も何も聞いてないよ。

デリケートな話だし、
妹から連絡が来るのを待とう!

外野がザワザワして本人を傷つける事になるかもしれないし、それは可哀想だからね。

かな。

めろた

えー叔母さんモヤモヤした感じには感じません😊!この文章を読んで思ったのは、優しい素敵な叔母さんだなー☆と感じましたよ😊!
確かに主さんも叔母さんもプロポーズの件気にしてしまいますが、叔母さんのお祝いした方がいいのか気になってなんて素敵だなと思いました✨きっと叔母さんも連絡もない、かといってその件で連絡もできない、又聞きしか方法はなかったのかなと思います💦お祝いしたい気持ちが勝ってしまっていたということで😊
もしこちらが先に連絡きたら叔母にも連絡するように言うね!と、私なら言います(❁´ω`❁)