※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

冬物アウターのクリーニングについて、毎年出していますか?夫がダウン好きでクリーニング代が気になる。夫婦で全てクリーニングすると高額になりますか?

皆さん冬物アウターって毎年クリーニング出してますか?

夫がダウンが好きで家にダウンがたくさんあるんですが、結構クリーニング代がばかにならず、皆さんどうされてるんだろう?と気になりました💦
夫婦共にアウターを全てクリーニングに出したらクリーニング代めちゃくちゃ高くなりませんか?

コメント

さくら

我が家が行くクリーニング屋さんは春とか夏くらいに、冬物割引セールやってるのでその時にまとめて出してます☺️
昔はワンシーズンで4着5着着回してましたが、今は2-3着くらいなのでクリーニングも夫婦で5-6着くらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割引セールの時に出すのがいいですね!少し断捨離してクリーニング代を減らしたいと思います😂ありがとうございます✨

• 11月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

スーツくらいしか出さないですꉂ🤭
ダウン普通に家で洗っちゃってます( ̄▽ ̄;)ドライクリーニング可のものしか買わないようにしています🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめのダウンも洗えますか??私も最近は特に選択表示は必ずチェックして買うようにしてます😂ありがとうございます✨

• 11月16日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

洗えてます︎👍🏻 ̖́-
    エマールでオシャレ着洗いにしてたら革以外なんでも洗えると思ってます😂😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!!!今度チャレンジしてみます😂💕

• 11月16日

ほぼ毎年出してます!

ハイグレード仕上げみたいなのもやってもらっているので、毎回3万近くしますが仕方なく…

今期はまだ出していないので、今度出しに行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当高いですよね💦その分物持ち良くなるといいのですが…ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ

毎年シーズンが終わったらクリーニングに出してから保管してますが、2〜3万かかります😂
高いなーと思いますが、そこをケチって傷んだりシミが取れなくなったりして買い直すほうが高くつくので仕方なく出してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦買い直すこと考えたらきちんとクリーニング出す方がマシですよね😅ありがとうございます☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎年出してますが高いなって思ってます😩

中綿、ボアのアウターは家で洗ってしまうのですが、ダウンは何十万とかを失敗したら怖いので、クリーニングに出してます。

以前は白洋舎に出していたら1着1万とかだったので1年おきに出してました。

今は安い所を見つけたので毎年出すようになりましたが、それでも5万くらいするので高いなと毎年思ってます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当クリーニング代ってばかにならないですよね
    5万は高いですね😖中綿、ボアは今季から自分で洗ってみようかなと思います😂高い洋服はクリーニングに出すのがいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月16日