※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

配達ミスで気分が悪い。ヤマトに電話したが、配達員の対応が悪く、再連絡がない。今後の対応が気になる。

置き配の誤配について。

私は団地に住んでいますが、昨日仕事終わりにZOZOで購入した商品の配達完了のメールが来ていたので確認すると、明らかにドアの向きが反対で、違うお宅に届いていると思い、すぐにヤマトのコールセンターに電話しました。その後に、届けた配達員から電話がありましたが、面倒そうな感じで「届けたんですけどね」と謝罪もなく、また後でと言う感じで電話を切られました。19時前に電話をしていたこともあり、昨日はその後の電話もなく今に至ります。
この対応は普通なのでしょうか。。こっちは間違えられた側なのに、こっちがちゃんと見たのか?というような感じの対応ですごく気分が悪くて😖
この後の対応ってどうなるのでしょうか。。ちゃんと調べて電話が掛かってくるのでしょうか。誤配は初めてで対応がよくわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局商品は届いてないということでしょうか?
気分悪い対応ですね…
私もヤマトの対応がひどい時があり、責任者の方に電話で代わっていただき対応してもらいました。
もう一度電話をして、その時対応した人の名前がわかれば一緒に伝えるといいと思います!

はじめてのママリ

ありえないですね。

宅配ボックスの暗証番号をめちゃくちゃに入力されて開けられなかったことがあります。
不在票に書いてある配達員の携帯にかけたら「間違ってないけど?」の一点張り。本社にクレーム入れますと言ったら態度急変しました。
翌日本当に本社?のコールセンターみたいなところに電話して、配達員の名前がわかっていたので伝えて対応してもらったことがあります。

すぐに営業所に連絡が行ったみたいで所長から電話がきてその配達員をうちのエリアから外してくれました。根本的な解決になってないなと思いましたが、
配達は委託業者だったようで、切るのは難しいみたいなので精一杯の対応はしてくれたのかなと思っています。

配達員がそんな感じなら、最寄りの営業所に電話して、上の人に代わってもらって言うぐらいしていいと思います。

ママリん

Amazonで誤送がありました。
同じアパートの人の荷物が届き、私の荷物がそっちへ行ってしまったみたいでした。
カスタマーセンターに連絡したら個人配送だったらしく、回収等できないので、返金するので荷物は処分してくださいとのことでした。
後からアパートの人が来て交換できたので、返金はいらないと連絡しました。
ZOZOの方に連絡して返金対応とかしてもらえないですかね?
その配達員さん、対応が悪そうなので💦