※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

仕事復帰前に完ミに移行するか悩んでいます。乳首の痛みや仕事と育児の両立が大変で、ストレスを感じています。完ミに移行した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

仕事復帰で完ミにするか迷っています。
生後25日の女の子を母乳寄りの混合で育てています。
母乳はよく出る方なのですが、乳首に傷ができ
授乳すると激痛が走るので現在搾乳して
母乳を与えています。
12月下旬から仕事復帰を控えており、
自宅での仕事なのですが飲食店の為
お客さんが読めないのと、忙しい時には搾乳
授乳が出来るかどうか。という所で完ミに移行しようか
と考えています。ミルクなら旦那も帰ってきたら
飲ませられるし、預けれるし。
ミルクにしようかなというと昔の人(昭和くらい)は
母乳でいけるならいきなよ。とか母乳のほうが。
とか言われてそれも少しストレスになってたりもします。
分かるけど、乳首痛いのもストレスだし
仕事して合間ぬって搾乳して、夜中も授乳して。
って大丈夫かわたし。と🥲
もちろんこのような感じで育児されてる方もみえると
思いますが、わたしは無理かも😇
仕事復帰して完母または混合から完ミに移行された方
どうでしたか?

コメント

ままり

新生児が終わったタイミングで
混合から完ミにしました👶🏻

私も復職を見据えて早めにミルクにしたのと
やっぱり授乳のストレスがないのが
本当に楽です😂✨

ただ、完ミは本当にお金がかかります🤣

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    わたしもそろそろ新生児が終わるので、そういうのを目処にと思ってますが中々まだ踏み切れません🥲

    思えばもう1ヶ月後から仕事復帰だと思うとそんなに頻回授乳も出来ないし、昼働いてとなると絶対ストレス溜まるなーって思います🤥

    間違いないです、、‪‪𓂃 💸

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    なかなか踏み切れないですよね😭母乳出なくなったならまだ諦め?つくかもですが、出てるのにやめるって、、ってなりましたもん😭💦

    他の方も書かれてますが、胸の張りや食事面で気にかけることがなくなってストレスや負担は本当に減りました!

    • 11月16日
  • みつ

    みつ

    そうなんですよ💦
    やっと量も出るようになった所だけど無理なものは無理だし、
    こっちが参っちゃうし😂

    やっぱりそうですよね!
    コーヒーとかだいすきなので
    カフェイン気にするのめんどくさいので🤣🤣

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は完ミにするの葛藤がありましたが、2人目は計画的に完ミ移行しています。
子供側からすればミルク飲む子ならすぐに完ミでも問題ないですが、おっぱいの張りとかもキツいので徐々に移行したほうがいいですよー!
完ミお金がかかりますが、食費だと考えると激安だし、あと母乳のために栄養取らなきゃ!とか思わなくていいので楽ですよ☺️

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    やっぱり計画的にやった方がいいですよね。急になんて無理だし、今のところ哺乳瓶もミルクも嫌がってないので、来週の1ヶ月健診で相談してみようと思います!
    確かに!!カフェインとか色々気にしなくて済みますもんね🤣

    • 11月16日