※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

不妊治療中の友達に妊娠報告する方法について相談です。直接会ってどう伝えたらいいか迷っています。

不妊治療経験のある方に質問したいです

長い不妊治療を経て妊娠できました
家族ぐるみで仲良しの不妊治療をしている友達に伝えなければなりません(頻繁に会うため)
不妊治療中の妊娠報告は私はダメージがあったので伝え方に悩んでいます

どのように報告されたのか知りたいです
直接会った時に伝えるつもりですがどうしたらいいのか…

コメント

M

私も不妊治療してて、それを知ってた友達が先に妊娠したときありました。

その友達とは会う約束してたんですが、友達から会う1週間前くらいに先にラインで妊娠報告ありました。
会ったときより先に伝えておいたほうがいいと思って、と!

すごーくショック受けましたが、会ったときに直接言われたほうがショック受けててその後楽しめなかっただろうし、顔ひきつるだろうから会う前に連絡もらって逆に助かりました🥲

でも結局その日は会えず、しばらく経ってから会いましたが!

直接はやめた方がいいと思います。せめてLINEじゃないですか?そして初期のうちは言わないですね。