※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仙台市に出生届を出したことがある方提出した後何かプレゼント的なもの…

仙台市に出生届を出したことがある方
提出した後何かプレゼント的なものってありましたか?
上の子の時里帰り先で提出して、オムツを1パック貰ったのですが、仙台市(区によって違うのかな?)でもそういうのがあるのか気になって質問でした!
分かる方教えてください!

コメント

ママリ

仙台市に出しましたが、何もありませんでした😢
別な区に赤ちゃんがいる友人がいますが、その子も特に何かもらったとかはなく...
何もないんだと思います🤔
市内に住民票?を置く子には、後から3万円分のカタログギフトが届くんですが、届出時には何もない...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    後からカタログギフトが届く形なんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月16日
ママリ(26)

出生届をだした時点ではなにもないです😂

後から3万円分のカタログギフト(ポイント方式なのでおむつミルクの割と安価なものから温泉1泊など高額なものまで選べるもの)

新生児訪問の際に子育て応援給付金の案内(5万円)

ゴミ袋

申請したらもらえるものはこの上記3つでした☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 11月16日
あすぽん

仙台市(宮城野区、太白区、泉区で出生届提出したことあります)は特にないんじゃないでしょうか🤔
母子健康手帳別冊の最初のページら辺にあるハガキ出すと1〜2ヶ月後ぐらいにゴミ袋はもらえます😂

あとは、他の方の回答にもある3万円分のカタログギフトですかね🙇‍♀️(こちらも生後1〜2ヶ月ぐらいに書類届くかな?と思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋ありましたね!忘れてました笑

• 11月16日