※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の子供用の手土産に悩んでいます。食べ物は不安なので、スタイなどのアイテムを考えています。どうしたらいいでしょうか?

子連れで集まる際、友人の子供用(10ヶ月)の手土産は何がいいでしょうか?
はじめましてなのでプレゼント系をあげるのも手かなあと悩んでいます

ママ友ではなく高校の同級生です。
メンバーは友人(妊娠中)、もう1人友人と10ヶ月の娘ちゃん、私と娘です

妊娠中の友人の家に集まるので大人用のちょっとしたケーキは持ってく予定ですが(友人に安産守りも渡す予定で…)
10ヶ月の娘ちゃんにも何か持ってった方がいいかな?と悩んでいます💭

とはいえ月齢やアレルギーを考えると食べ物はどうなのか…
初めて会うから遅めの出産祝いでスタイとかそこら辺をあげた方がいいかな〜などなど
考えるほどわからなくて🤣

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて会うというのは娘ちゃんにですか?
私なら出産祝いで物プレゼントしますが
出産祝いを渡すような間柄ではないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

娘ちゃんにです!
    娘ちゃんのいる方の友人とは高校卒業以来会っておらず、私が出産したのをSNSで見て「皆ママになった(これからなる)し、仲の良かった3人で久しぶりに集まろう」声をかけてくれたので4年ぶりとかで…🤔

出産祝いで何かギフト渡そうと思います💝

• 11月16日
はじめてのママリ

スタバのギフトカードとか嬉しかったです‎🤍
好きなタイミングで使えるし好きな物を頼めるので☺️

• ママリ

ママリ

確かにお散歩がてらとかも寄れますもんね♡
    出産で1番頑張ったのはママだし、渡してみようと思います!ありがとうございます♡😭

• 11月16日