※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが日中ぐずぐずで、抱っこ紐や横抱きを嫌がります。泣いたり怒ったりすることが増えています。これは成長の一環でしょうか?普通のことでしょうか?首や背骨に影響があるのではと心配です。

9ヶ月入ってから、意思がさらにはっきりして、日中ぐずぐず。
少しでもできないことがあると、泣く、怒る。
夜間起きても添い乳ですぐ寝たのに、おっぱい離して泣く。その後横抱きで授乳すれば寝ていたのに、今日は、横抱きすら怒る。抱っこすれば落ち着くが、抱っこ紐に入れようとするとのけ反って抵抗。

これは、成長の一種ですか?
普通ですか?

日中も抱っこ紐を嫌がることが多いです。仰け反るため、入れるまでが首や背骨に何か起こるのではと怖いです🫠

コメント

ママリ

普通だと思います☺️
うちの4歳もまだ家にいる時ほとんど不機嫌です(笑)
うちも全員よく仰け反ってましたが、大人の手が滑って落下…などしなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですが、よかったです。
    いきなり、何これ反抗期?と思えるほど不機嫌やら拒否やら始まったので戸惑っていました。
    落下させないように気をつけます!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

今風に言えばプレイヤイヤ期だと思います。順調だと思いますよ☺️
    元気なことは何よりですが😂こまめに一歩離れて休憩など、ご自愛ください🙇

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイヤイヤ期😱
    イヤイヤ期は2歳まで縁遠いものだと思ってました💦
    順調でよかったです!
    休息をとりながら頑張ります!

• 11月17日