※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

深夜の授乳について、添い乳と通常の授乳の違いや悩みについて相談があります。

ふとした疑問なのですが、深夜は母乳のみで1クール5分✖️2あげたあとそのまま寝るまでおっぱい吸わせて寝たら添い寝で寝ています。
この寝かしつけの作業を添い乳にしても変わらないのかなどうなんだろうと思いまして、、。
やっぱり、添い乳で寝かしつけと通常の座って吸わせて寝かしつけるのは違いますか?
添い乳は癖になりますよね、、。
今日はなかなか眠りにつけないのか、かれこれ1時間吸ってます😇

コメント

かか

私は起き上がって授乳は面倒なので3人とも添い乳でした😂
癖になっても横になったまま服めくって乳出すだけなので辛くなかったです🤣
一歳になれば自然と卒乳しましたし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    3人とも添い乳だったんですね!!
    自然と卒乳したのすごいですね✨
    やはり離乳食食べ始めると、その子によりますがあまり執着しなくなる子もいるんですね!!!

    • 11月16日