※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
妊娠・出産

ベビー布団やベッド選びに迷っています。みなさんはどう選びましたか?決め手は何でしたか?我が家はベビーベッドも購入予定です。

そろそろベビー布団を購入しようと思っています。
コンビミニやナオミイトウ、西川など色々あって迷っています💦
しかも、ファルスカのベッドも欲しいなぁとか。
みなさんはベビー布団はどう選びましたか⁉️
決め手となるものが何かありましたか⁉️
我が家はちなみにベビーベッドも購入またはレンタル予定です☺️

コメント

いちご大福

ベビーベッドレンタルしましたが、結局同じ布団で寝てました☺️
その方が楽でした‼️
私の場合はベビーベッドだと夜中に起きて、授乳するのも面倒だし、ベビーベッドに置く時に起きちゃったりするので、
結局ずーっと抱っこしたまま寝たりしてたので、とりあえずは布団で過ごしてみるのもアリかもです(●´ω`●)

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

なるほど。
    我が家はダブルベットで布団を敷くスペースがなくて並んで寝れないんです💦
    なのでベビーベッドは必須…
    私と赤ちゃんだけでも並んで寝れたらよいのになぁ…
    旦那がのんびりで全然部屋をなんとかしてくれなくて、大丈夫なのか、って思ってます😢

• 3月2日
kuku

西川のものを購入しました。
主人の意向で、ポリエステルより羽毛の物で、素材はダブルガーゼ、ベッドはブラウンのものにしました。

結構お値段しましたし、私としては白のベッドにナオミイトウとか可愛い柄の物にすれば良かったかな〜と後悔もしましたが、今は気に入っています☺️
良いものにしておいたら間違い無いだろうというのが決めてでした😂

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

布団はずっと使いますからね、素材で選びたいなってのは私も思って西川を最初考えていました‼️
    結構お値段するけど、良いものは良いですよね☺️
    悩むのもこれまた楽しいですよね(笑)
    今月中には買いたいなぁって思っています❤️

• 3月2日
M♡

ベビーベッドは
ココネルエアーを買ったので
ミニベビー布団を買いました✨

布団の決め手は
カバーが綿100%で
中綿がポリエステル(なんにも混ざってない)
のにしました!
そのほうが洗濯丸洗いできるし
中綿がポリエステルのが
ダニが湧きずらいと聞いたので\✩/
硬さもへたらなさそうな
硬めを選びました!

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

やはり丸洗いできるのは理想的だなぁ…
    まだ悩んでますが(笑)

ベッドはとりあえずレンタルしましたー‼️
    ファルスカも悩んでますが、夏に向かって行くので…と思い。
    なんか、色々買いたくなるし、頭の中混乱しますー💦

• 3月5日
ゆぅウサ

うちはファルスカのコンパクトベッドにしました✨

里帰り出産だったので、里帰り中はレンタルしたベビーベッドの中に入れて使っていました!

自宅では、夫婦のベッドの真ん中に置いて使っていました。日中はリビングに移動させて使っていました😊

決め手は、最初は夫婦のベッドで添い寝が出来ることで探していて…

同じファルスカのベッドインベッドを考えていたのですが、里帰り中の実家でも自宅でも使えること、コンパクトに持ち運び出来ることを考えて、こちらを選びました!

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですよね、私も実家にしばらくいるし、猫もいるのでファルスカ、って思ってたんですが、
    主人が、実家にいるときはレンタルのベッドを使えばと言い始め、レンタルお願いしたところです。
    自宅も並んで寝るスペースがないので、ベビーベットなんですよねー。
    自宅のリビングとかではスペースもないので、バウンサーとかになりそうな予感…
    あー、実家ならなー広いので悩むこともないけど、自宅は義母もいるし物が多くて💦
    片付けたそばから積まれたり…
    困ったもんです😱

• 3月5日