※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ファッション・コスメ

ネイリストされてるママさんいてますか?😭

ネイリストされてるママさんいてますか?😭

コメント

mm

今は産後でお休みしてますが🙋‍♀️

• もぴ

もぴ

今からネイルの資格を取ろうと思っています😭
    何級まで取るといいとかありますか?😭

またママさんでも子育てしやすい時間帯での勤務は可能でしょうか?

• 11月15日
  • mm

mm

どこのサロンで働きたいかとかにもよると思います…!一級まで持ってないと面接すらしてくれないところも結構あります😭
    最低でも2級ないと面接してくれないサロンさんが多かったと思います😳😳

子育てしやすい時間帯のみの勤務は大丈夫だと思いますが、急な休みは取りにくいサロンが多いです!

ネイリストで育児しながらサロンワークほんと厳しいなぁと感じます😢自分のお客さんの指名、予約で動くお仕事なので、急なお熱でお迎え!とかなった時に旦那さんやお母さんとかが迎えに行って子供見れるとかじゃないと現実的には厳しいなって思います!💦
    自分をわざわざ指名して、予約とってくれてるお客様だと別のスタッフ入れるわけにもいかないので…😭💦

• 11月15日
  • もぴ

もぴ

わぁぁぁぁ、、、
    やっぱり厳しいですか、、泣
    そうですよね、、ですよね😭
    すごくやりたいなと思っていましたが
    子どもがいる
    まだ小さい子かかえて今からとなると、、難しいですね、、😞

• 11月15日
  • mm

mm

私が独身時代大型サロンで働いてた時は、2.3人ママネイリストがいたんですが急なお迎え要請の時は旦那さんとかお母さんとかに頼んでとりあえず自分指名のお客様だけ終わらせてから早めに早退したりって感じで対応してました!!

私は、今個人サロン経営で子供産んでからはサロンではなくネイルチップ販売してます🙆‍♀️!

お子さん小さいうちは技術つけてチップ販売でも良い気がしますよ💞ある程度大きくなってから本格的にサロン勤務もありだと思います!

• 11月15日
  • もぴ

もぴ

経営されているのですか!!!!!すごい、、やっぱり独立ですよね、、チップ販売とかだと結構買ってくれますか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 11月16日
  • mm

mm

個人サロンといっても自宅の一室でなのでそんな立派なものじゃないです😂😂笑
    独立が一番自由に動けると思います☺️🫶🫶

ネイルチップ販売は子供産んでから始めたんですが多い時で20万円ほど売り上げあります🙆‍♀️🙆‍♀️どれだけ作って販売するかにもよると思いますが、、、資格なしで販売されてる方もたくさんいますし売れると思いますよ💞おすすめです☺️

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

独立を目指して資格を取ろうと思っているのですが、、、
    資格取得後はまずサロン勤務じゃないと無理ですよね?☹️、、

えええええええええ!20万ですか?!!!すごすぎます!!!!🥲✨
    私は現在保育士なのですが
    私の給料ですらそんなにないです泣😂😂😂

• 11月16日
  • mm

mm

資格なし、自宅サロンの方もたくさんいますよ🙆‍♀️施術したらダメとか今の法律では決まってないので💞ただあった方が基礎知識がつくかなぁとは思いますが…実際資格の内容はそれほどサロン開く上で重要なものはあまりないです😂笑

お家で好きな時に作ってこれだけ稼げるとラッキーですよね😂笑
    私も販売始める前はここまでネイルチップで売り上げ作れると思ってなかったです🙃🙃自宅保育しながらだとこのぐらいが作れる個数の限界なのでこれ以上は厳しそうですが…働きに出ることを思うと楽です☺️💞!!笑

保育士さん!すごいです😳💓
    ぜっったいに大変なお仕事なのにほんとお給料もっと渡してくれ〜国〜!って感じですね😭💦

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

そうなのですね?!なんかスクールに大金飛ぶので、、、資格なくて未経験可とか書いてるサロンは一体どゆことなのか、、?って😂

本当に凄すぎます😭開業するとなると大変でしたか?😭

こんな遅くに質問ばかりですみません😭お返事いつでも大丈夫ですし無視してくれても大丈夫です!!!😭💦✨

• 11月16日
  • mm

mm

私が初めて勤務したところは、無資格OKで初めて働いた時は資格なしで働き始めました🙋‍♀️笑
    セルフネイルや友達にするレベルでしたがすぐお客さんに施術開始でした😳今思うとやばいですが😫たまにそう言うサロンもありますね!
    わたしが2店舗目に勤務したところがスクール併設のサロンでそこに講師がいて資格とりながら技術も学びつつ勤務できる感じでした!そこで資格とって働いて、それから独立しました☺️✨

サロンの方ははじめはドーンとお金がかかったのと、一番初めのお客様を集めるのが少し大変でしたが2.3ヶ月で予約の枠が全て埋まるぐらいになりました☺️✨

ネイルチップ販売の方は、家に材料もあるし特に難しいことは何もなかったですよ!🙆‍♀️

全然大丈夫です!私に答えられるものでしたら全然聞いてください💞

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

すぐお客さん!!ドキドキでしたよねきっと!!!!すごいです!!!私なんの知識もないのでやっぱりスクールに行くべきですね😂笑
    40万かかるのです😂泣

何年サロンに勤められましたか?やはりそれなりの経験を積んでからの独立ですよね😭!

私の環境的に頼れる人がいないので
    サロン勤務は確実に無理だなと思いました😭泣

ネイルチップ
    シーンで買ったのですが
    人の指に合うように作らないといけないですよね??、、

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

なんの知識もないですが
    ジェルネイルキットはめっちゃ集めてて、、チップも以前に買って
    全く使っておりません😂笑笑

• 11月16日
  • mm

mm

ほんとドキドキでした😫今その頃の写真とか見返すとお客様に申し訳ないクオリティで😨😨ぞっとします😫😫笑
    40万円結構大きいですよね😭その、スクールはどんな感じの内容まで教えてくれるところですか??😳

サロン勤務は4年だけです!16歳からはじめて20歳で独立しました🙆‍♀️

大型のサロンだと保育所?みたいなの併設の所とかも都会の方だと聞いたことありますがどうなんでしょう😭普通のサロンだと少し厳しそうですね😭💦

ネイルチップは、オーダーでサイズ指定してもらってその人に合わせて作るのと、フリーサイズで作って現品販売してるのと2パターンあります🙆‍♀️✨

材料あるなら、思い切って時間ある時にでも作って販売してみちゃうのもありだと思います💞💞

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

私なんて絶対それ以下になると思います😂笑笑

このプロフェッショナルの方です!😭まだ何も契約とかとしてないですが!やはりこのくらいはいりますか?、、

えええええええええすごい、、、、今もお若いんですね😭お恥ずかしながら私29歳で😭笑
    スタート遅めです笑笑、、

すごいですもうなんか私は本当に向いてなさそうだなと実感してます今。。笑😭😭😭😭😭😭😭

• 11月16日
  • mm

mm

自分にするのと人にするのってやっぱり全然違うから難しいです😂😂笑笑

とりあえず資格、検定の分は全部教われるかんじなんですね🥹✨私のサロン併設のスクールはそこで勤務さえすればスクール代無料ってところだったので
    しっかり通えばどのぐらいかかるか分からなくて申し訳ないのですが…😭結構かかるんですね😭💦これって1発合格した場合の金額で、落ちれば落ちるほどお金かかってく…みたいな感じですか?😳😳😳

今はもう27歳です〜!!🫠笑
    スクール行ってた時30代後半〜40代の方も全然たくさんいてましたよ💞

人に好かれてなんぼ!の職業だと思うので保育士さんなら器用そうだし人に好かれそうだし向いてる気がします🤭🤭🤭✨、!

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

ナイススクールですか?!!!おなじかんじです!!!でも私はすぐ働けないぽいので高いです😭

検定が落ちてもお金はかからないぽいです!技術が学べるだけで検定も受ける受けない自由だそうです😭

もっと早くから動けばよかったなあって😭

ほんとありがとうございます😭🩷がんばります‼️

• 11月16日
  • もぴ

もぴ

先ほどネイルスクールから電話ありこちらでいけるのとこだったのでこれで頑張ります😍✨🥰🤏
    すぐには就職無理なので仕事しながら資格だけ取って
    あとは練習頑張っておいて
    子どもが落ち着いた頃に独立の言う予定で頑張ります!😂

• 11月16日