※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

男男女の兄弟を育てている方、女の子を出産予定の方へのアドバイスを求めています。女の子の性格や育て方についての経験談を教えてください。

3人目妊娠中です!
男男女の兄弟育ててる方いますか?

3歳男と1歳男を育てていて、3人目は女の子かもと言われました。

男の子すごくやんちゃで毎日大変です😂
周りからは女の子がいいよとか言われたりもしますが…

楽しみな半分、上に2人男の子のいる女の子ってどんな感じなんだろう?!と思ってます
男みたいな女になるのかなぁ?とか気が強くなるかなぁ?とかワガママになるのかなぁ?とか色々考えます😂

男男女で育ててる方いたら、教えてください😊

コメント

ゆい(27)

3兄妹育ててます😊
上の男の子2人はすっごくやんちゃです
娘はまだ1歳半ですが…
気が強いです😂イヤイヤ期もかなり激しめ…
まだ遊び方とかに男女の違いは感じませんが今の所おっとりした感じはないですw
上2人と違うのは後追いや人見知りが激しかったこと、赤ちゃんの頃は眠りが浅くすぐ泣くこと、言葉が早いことでした
やんちゃな男の子2人に揉まれてたくましく育ってます😁

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やつぱりやんちゃなんですね😂
    イヤイヤ期も激しめ…
    そして眠りも浅かった…
    その子によってそれぞれの性格もあると思いますが、上2人やんちゃだからか、やっぱりおっとりはしなさそうですねw
    産後覚悟しときます🤣
    ありがとうございます♡

• 11月16日
なーちゃん

まだ1歳ですが、めちゃくちゃよく動きます😂
お兄ちゃんたちが戦いごっこしてたら「あーっ!!!」って言いながら向かって行きます😆
女の子は一つのところでじっくり遊ぶと聞いてたので、あれ?聞いてたのと違うぞ…?ってなってます笑
気が強いとかわがままとかは今のところまだなさそうですが、今後はどうなるかなー?と思ってます😅
上の子たちと比べて育てやすさはかなり感じてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あーっ!!!と言いながら向かうところ、うちもそうなりそうな想像がすでにできます😂
    聞いて女の子とは違う…もはや聞いてなかったことにして想定内ってことにしておいた方がいいでしょうか。笑
    気が強いとかわがままなかんじはないんですね!
    そして育てやすい!!そこは少し期待してみたいところです🥹🍀
    ありがとうございます♡

• 11月16日