※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほくろの多さは遺伝する可能性があります。ほくろのレーザー治療は何歳から可能か、遺伝によるほくろの多さについて相談中です。

ほくろの多さって遺伝するのでしょうか?

私は顔にほくろが4つあり、体にも少しあります。
旦那がとにかくほくろが多く、顔にも体にもたくさんあります。
本人はそれがかなりコンプレックスみたいです。

3歳7ヶ月の娘ですが、すでに腕に1つ、股らへんに1つと顔に2つほくろがあります。
顔は右頬に1つ、左頬に1つあり、左頬のほくろがかなり濃いです(どんどん大きくなっていっている感じがしますし、ぷくっとしているのでまだこれからも大きくなる気がします)

特に旦那が気に病んでおり、レーザー治療してあげたいといつも言っています😅

旦那の遺伝で、ワキガもほぼ確定しています(耳垢がベタベタでかなり黄色?オレンジに近い色)

ワキガはそうだと思いますが、ほくろの多さもやっぱり遺伝なのでしょうか?

また、ほくろのレーザー治療って何歳からできるのでしょうか?

コメント

ちゃん

私がホクロ多めですが、上の子はホクロが多めですね🤔
下の子も少なくはないと思います🫣
なので、ホクロの多さも遺伝かな?と思ってました!

レーザーは何歳からでもできると思いますが、私は娘に痛みが伴うことを伝えてやるか否か聞きました!
まだやらなくていいよ。と言うので、もう少し年齢が大きくなってからも何度か聞いていこうと思ってます😊
やるとしても小学生や中学生になって自分の意思を持って痛みも耐えられるようになってからかな?とは思ってます🤔