※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

熊本県の慈恵病院での出産について質問です。3D4Dは必要ですか?2回目の出産費用は?バースプランの内容や出産準備での便利なアイテムについて知りたいです。わかる方、教えてください。

熊本県の慈恵病院で出産した方いますか?

①3D4Dって言わないと撮ってもらえないんですか?
また2回目はお金がかかるって聞いたのですが実際いくらかかりましたか?

②バースプランなにを書きました?
計画無痛分娩か無痛分娩か迷ってます、、、

③出産準備で書いてあるもの以外に便利だったものありますか?

質問が多くてすいません(´;ω;`)

1つでもいいので、わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

nui✴︎

2人目を里帰りで慈恵さんで産みました。
①2Dしかないと思ってたので里帰り後ずっと2Dでした。
②無痛分娩で産みました。
③化粧水、乳液、今の時期は乾燥するのでリップクリーム、ボディクリーム使ってました。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます(´∀`)
    無痛分娩どうでした?

    持ち物参考にしますm(_ _)m

    • 3月2日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    計画無痛じゃなかったので痛みを10割で表すと6割は痛いです💦陣痛を味わって子宮口開かないとダメみたいで…
    2人目だったので経験してみたいと思ってしましたが思ったより痛かったです😂
    産む瞬間はかなり麻酔入れるので全く感覚ないのでいきめてるの?って感じでした!麻酔効いてるときはとっても楽でしたよ✌️

    • 3月2日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり麻酔効くまでは陣痛痛いんですね(T ^ T)

    初めてなのできちんといきめるか心配で普通分娩にするか迷いますヽ(;▽;)ノ

    • 3月2日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    子宮口が6センチくらい(max10センチ)開かないと麻酔で陣痛遠のいて促進剤やバルーンになるケースがあるみたいでその加減が難しいみたいです😭
    maxなって破水も会陰切開も息子が出てくるのも全く感覚なかったです笑
    看護師さんが💩するみたいにイキんで〜て教えてくれるのでそのタイミングでお腹に力入れたら産まれました👶笑

    • 3月2日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね(T ^ T)

    詳しくてわかりやすかったです!
    ありがとうございます(´∀`)
    まだ時間あるのでよく考えてみます♩

    • 3月2日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    はい!里帰りでも無痛選べたのでまだまだゆっくり考えてください💖
    自分に合ったお産になるといいですね〜〜👍

    • 3月2日
  • ゆい

    ゆい

    参考にして出産がんばります(*^ω^*)

    • 3月2日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 3月5日
いつか

私も最近2人目を慈恵で産みました。
①言わないと撮って貰えません。私は特に撮って欲しいと思っていなくて2Dのみでした。
確か有料だった気がするのですが、受付で聞いたほうが良いと思います。

②私は無痛分娩を希望している事と、カンガルーケアをしたい趣旨を書きました。
私は緊急帝王切開になってしまって、結局無痛分娩はできませんでしたが、麻酔師さんの腕は良いと思うので安心して任せられると思います。

③これは私の体質かもしれないですが、産後で体が疲れているのに普段使わないシャンプーやリンスを使ったせいかおでこに凄い湿疹が出てしまって普段使ってるのを持ってくれば良かったと後悔しました。
逆にパジャマは産院で借りれて値段もそこまで高くないんでかさばるし持って来なくても良かったなと思いました(^^;)

長文ですみません、赤ちゃん楽しみですね!
安産であるように祈っています(*^^*)

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり言わないとだめなんですね!

    私もカンガルーケアしたいと思っていたので書いてみます(´∀`)

    シャンプーリンス検討したほうがいいですね!
    パジャマは産院が遠くて洗濯を頼めないので借りようと思ってました(*^ω^*)

    長文で丁寧にありがとうございました♡
    出産がんばります!

    • 3月2日
こにんまま

一回はとってもらえますよ無料で(*^^*)言わなくても一回はとってもらえるみたいだけど私は聞きました!次からは1000円だったような…

バースプランはうちは上が3人いるのでその子達の立ち会いと一番上の子にへその緒きってもらいたいと書きました(*^^*)
すみません無痛は経験ないです…でもやったことある人から聞くと楽だったぁっていう人と痛みを味わうから無痛じゃなくても良かったかも!と…

ありきたりですがテニスボール!陣痛中は押してもらうとめっちゃ楽になります(*^^*)

私は四人目を8月に産みましたが部屋も新しいとこに泊まれてご飯もうまくてまた産みたくなります(笑)

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!

    お子さんも立ち会いできるんですね(´∀`)
    無痛に関しては人それぞれなのでしっかり考えます!

    テニスボール検討しますね🎾

    入院大嫌いなので不安しかないですが、快適そうなので少し安心しました(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママ🔰

慈恵で今年出産しました☺

1 1回目は無料で2回目から
1,000円です🙋
健診当日に受付で3Dがいいですて
言えば出来ました🙌💕

2 カンガルーケアしたいとか
裂ける前に会陰切開してほしいとか
へそのうを旦那が切りたいとか
書きました👍!
無痛分娩にして陣痛が来て病院行って
麻酔してもらってめっちゃ楽
でした🙌❤
けど途中から赤ちゃんおりてこなくて
麻酔切って自然分娩状態に😩
また出てくる寸前に
麻酔しました!
無痛に計画があるて知らなくて
ただの無痛分娩でした👍

3 ゴルフボールテニスボールわ
あってもいいかもです!
麻酔切ってる間かなり
助かりました💕
ゴルフボールだけ持って行ってたので
両方持っていけばよかったて
公開しました😩
あと100均にあるペットボトルにはめる
ストローのやつ!
飲み物も500のやつを多めに
持っていってたがいいかもです☺
余れば冷蔵庫入れとけるんで👍

  • ゆい

    ゆい

    ご主人立ち会いだったんですね(´∀`)
    羨ましいです!
    裂ける前に切開は私も書こうと思います

    無痛でも麻酔切られる事があるんですね、、、

    持ち物検討します(*^ω^*)

    ありがとうございました!

    • 3月4日
しゅみまれと♡

私も慈恵で産みました٩( ᐛ )♬
内心でも怖い私だったので、無痛分娩勧められました(*´꒳`*)
予定日過ぎて変化なかったので日にち決めて入院→促進剤ですʕ•ᴥ•ʔ
子宮口は、どんどん開くのですが子ども降りて来ず無痛分娩のはずが、
このまま自然分娩でいきましょ!
と陣痛ピーク子宮口キューピッチで開き8か9センチで言われ、普通分娩で産みました。
♡部屋も綺麗で、家族びっくり!
♡ご飯美味しい
♡何でも揃ってる
♡看護師さんが、随時来てくれる
♡補助金でたりた
♡次も産むなら絶対慈恵さんと思う。

  • ゆい

    ゆい

    自然になる場合もあるんですね(><)

    色々教えて下さってありがとうございます😊

    • 3月4日