※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の肌着について相談です。春夏用の肌着が売っているか、サイズ70のボディスーツを買いたいです。お店はベビザラスや西松屋、イオンで買う予定です。

肌着について教えて頂きたいと思ってます!
生後3ヶ月になった男の子ですが、体重7555g、身長64cmです👦
2ヶ月になった頃から新生児肌着が小さいと感じながら、まだ買いに行けておらずそろそろ買い替えようと思っています💦

買うとしたらボディスーツになると思うのですが、この時期だと春夏用の肌着が売ってあるのでしょうか?

あと服はサイズ70が現在ぴったりで肌着もとりあえず70を2〜3枚買おうと思うのですが大丈夫でしょうか?

肌着や服は今まで頂きものと通販で買っていたのでお店で買ったことがなく、近くにあるのはベビザラスや西松屋、イオンしか思い当たらず、皆さんはどこで子どもの服などは買われていますか?

質問ばかりですがよろしくお願いします😂

コメント

エリチン

冬物はちょっと安くなって売ってますよ。
3ヶ月でしたらまたすぐ大きくなるし80はどうですか?
うちの子が同じような体重身長の時は80着せてました。
肌着や保育園で使うものは西松屋、バースディで洋服や普段使うものはべビザらす、バースディ、イオンの専門店街とかで買っています。

• あす

あす

服の80だとまだ少し大きいんですけど、確かに大きくなることを考えたら80ですよね😅
    そのうち80を着る日も来ますし、80を買いたいと思います。
    保育園に行くようになると着替えの枚数も必要そうですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月1日
しおり

服のサイズが70がぴったりだと
70の肌着を買われると
すぐにサイズアウトしそうですね( ; ; )
私なら80のボディスーツ
半袖の前びらきを買います♪

先日、西松屋に行ったのですが
肌着の長袖はセールになってて
ほとんど在庫無かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• あす

あす

やっぱり70だとすぐ着れなくなるでしょうか😂前開きのがあるんですね!
    長袖のはこの時期もうないんですか⁉︎
    時期的にはそうですよねー😣
    暖かくなってくるし半袖の80を見てみます。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
しおぱん

3ヶ月の娘ママです( ˶˙ᴗ˙˶ )

いま娘が6.8㌔くらいで70サイズ着せてますが、肌着はもう少し長く着られるように80を買って着せましたが、余裕もって着られてるのでいい感じです(♡˙³˙)なので、80で大丈夫なんじゃないかなぁ?って思いますよー( ¨̮ )
また、先週わたしも買いにいったんですが、むしろ春夏用の半袖のボディスーツが多かったです☆彡.(わたしは長袖が欲しくっていったんですが)ちなみに西松屋に買いに行きました!

肌着も服も西松屋かバースデイばかりです♡安くてかわいいものもあるし、かなり助かりますよね(♡˙³˙)
肌着はその二つが多いんですが、カバーオールとかの服は、ネットで楽天とかで見て、かわいいもので値段もお手軽なら買っちゃいます♡

• あす

あす

すみません、下の方に返信してしまいました💦

• 3月2日
ayatys

ユニクロの長袖ボディスーツ着させてます!  70がちょうどいいサイズなんですけど、少し大きめの80を着させてますよ~

子供服はユニクロか西松屋で買ってます☆

• あす

あす

ユニクロはベビーが着れるような服などもあるんですね⁉︎子ども服はあるなーとは思ってましたがもう少し大きくなってからかなと💦
    見てみます❣️
    ありがとうございました😊

• 3月2日
あす

わが子も80がよさそうですね😆すぐに余裕もなくなるかもしれません💦
やっぱり春夏用のものが並んでるんですねー!
バースデイ!あります‼︎まだ行ったことがないので行ってみたいと思います♡
楽天も服など扱ってますね!見だしたら止まらなさそうです笑
女の子でしたら色々着せてあげたくなりそうです♡
色んな情報をありがとうございます😊