※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際、響きで決めたいと思っていたが、義両親は字画を重視し、選び方で意見が分かれた。最終的にはいい字画の中から名前を決め、満足している。

みなさん、お子さんの名前考える時、実両親や義両親も考えていましたか??

わたしはもともと名前を響きで考えていて(呼びたい名前)、夫婦でもうこれがいいねと言っていたのですが、義両親が字画で選んだ方がいいと、字画の本まで買ってきて、候補を出し始めました。

私たちがつけたかった名前の総合運は凶となっていました。
わたしは響きでもうこれがいいとなっていたので、調べて画数が良くないとなりたくなかったので、画数はもう調べずに決めようとしていました。
だけど、義両親は字画の本まで買ってきて候補出して、私たちが考えないと「いつ決めるの?はやく決めないと!」など言われました。
ほぼ私たちの中でもう名前は決まっていて義母もそれを知っていたのに、義父がうるさくてそれに義母も流されていました。
結局「まあ自分たちがつけたい名前でもいいんじゃないかな」などと言ってきました笑

つけたい名前の字画が凶だと知ったらつけにくにきまってますよね??

結局いい字画の中でつけたい名前を考え決めました。(今ではしっくりきているし、とても気に入ってます)

みなさん名前を決める時はすんなり決まりましたか?

コメント

もな👠

すんなりでしたー
なんなら2人目はつけたい名前があったので、男の子だったら私に独断で決めさせて!って旦那に許可とってました🥺
女の子なら旦那の意向を聞くつもりでした!

両親とかの意見は聞いてもないですね!

はじめてのママリ🔰

どちらの両親も名付けに入ってくることはありませんでした!
名付けも私はお腹にいる時から何となく〇〇がいいな〜と考えており産まれてから旦那に伝えてました😌

ママリ

実親、義両親は何も言ってこなかったです😊
言ってきたとしても私だったら無視します!
自分たちの子どもですからね☺️

字画は私は少し気にしましたが、友達何人かは気にせず付けたい名前、漢字にした子が居るのでその人次第かなと思います😌

ママリ

実家の両親は、それこそ自由に決めさせてもらえなかった歯痒さを知っているので自分たちで決めなさいスタンスで、義両親は何個か候補を出してきました😂

まあそれを全て無視して自分たちが付けたい名前を付けているのですが、それにしても候補を持ってきた時にはおったまげました。
ジジババには静かに待っていてほしいですね😌

のり

親には事後報告にしました。
字画の本買ってきて候補まで出されるの鬱陶しすぎますね😅
わが家は子どもが将来調べて気にするといけないからということで、一応字画を気にしつつ自分たちで決めました。

かおちゃん

どっちの両親も関わってないです!
上も下も90%くらい旦那さんが決めました!😂

義母から、初孫フィーバーなのか「名前○○(義母の好きな演歌歌手😂)にしよう!」とメールが来たことがあります。
直後に、やっぱり画数が悪いからダメだったわー、と来ましたが笑
自分たちで考えた名前を産後夫が「○○に決まったよ」とメールしたところ、「お父さんに聞いてみる」と返ってきました。
いやもう決まったし、お父さんに聞いてみるって何それ?!となりました😂

オスシ

名前自体は事後報告で私たち夫婦で決めましたが、画数に関しては私自身も気になるなと思ったため調べながら決めました🥺
実際に字画が悪く諦めた漢字もありました!

J子

名前は決めたもので、字画が良いあて字にするのも良いかもしれません。😊

はじめてのママリ🔰

自分たちだけで決めましたが、
義母は義妹と旦那がなん画がにしたらー?と言ってきましたが、自分の子供だし!と思って無視しました!

はじめてのママリ🔰

うちは画数を視てもらってつけました。
響きは自分の中で決めていて、たまたま実母がこれが良いと言った名前と同じでした☺️
旦那は別の響きを言っていましたが(笑)
響きを決めて視てもらった画数に漢字を当てはめて決定しました。