※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

室温15度の朝、長袖ロンパース肌着➕フリースのカバーオールは大丈夫でしょうか?以前は短肌着➕薄手のカバーオール➕ガーゼスリーパーを着せていました。他の方はどんな服を着せていて、どのくらいの室温ですか?

室温21度で朝方15度まで下がりますが
長袖ロンパース肌着➕フリース素材のカバーオールで
大丈夫ですかね?🧐

今までは短肌着➕薄手のカバーオール➕ガーゼスリーパー着せてました。
かなり朝冷えるのでフリース素材にしてみたのですが…

皆さん何を着せていて室温はどのくらいか知りたいです!

コメント

りん

フリースは汗かいても吸収しにくいため、体温調節のうまくできない子供に常時着せるのは不向きです💦寝てる時なら尚更ですね。フリースは防寒着程度に考えた方がいいです。
お店にはモコモコの洋服などたくさん売っていますが、基本的には綿100%がいいですよ!

まだ2ヶ月ですもんね。
私ならコンビ肌着に綿の2wayオール、ガーゼスリーパーの上からベビー布団等で調整します!

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    そうですよね、裏起毛なども良くないというのを見てましたが厚手の服を買いに行ったらほとんどが裏起毛、もしくはフリース生地で仕方なく買ってきてしまいました😿

今まで着ていた普通のカバーオールにフリース生地のスリーパーもやめた方がいいですかね?🙀

すぐにサイズアウトしてしまうため、西松屋でパジャマを買っていますが…フリース以外だと生地が薄すぎてガーゼスリーパーを着せてもお腹があったまっていなかったりするので、風邪引かないか心配です。
    りんさんはどこのお店で買っていたとかあれば教えて欲しいです🙏🏼

• 11月15日
  • りん

りん

あまり良くないのに、この時期は決まってモコモコとか裏起毛ばっかりですよね💦買うの困りますよね、、
    赤ちゃんの時期はほとんど外に出ないので、お店に限らずとりあえず綿100%のもの探して買っていました!西松屋もまだありますよ!

お腹はお洋服着てても冷たいんでしょうか?露出してない限りは大丈夫ですし、まだ寝返りしないのでガーゼスリーパーの上からお腹にベビー毛布でもいいかと思います!
    うちの子たちはフリーススリーパーで大汗かいてること多々あったのでやめました😅
    室温にもよるかもしれませんが、オイルヒーターで寝入りと寝起き3時間に18〜20度保つよう設定してます!夜中は少し下がります。

• 11月16日
  • 🌻

🌻

遅くなりすみません。
    綿100%のものを探してみようと思います!

お洋服着てて冷たくはないですが,あったかくない時があります🙀

みていられる間は足元に掛け物してましたが、足をバタバタさせ上に上がってしまいそれを最近掴んで顔の近くに持ってきてしまうので怖くて布団はやめています🙇🏻‍♀️

• 11月18日