※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

次女の名前に悩んでいます。「いと」と「このみ」どちらが良いでしょうか?統一感を出すか、違う雰囲気でも良いか迷っています。どちらがおすすめですか?

閲覧ありがとうございます!

次女の名付けに迷っております😫

「いと」、「このみ」

どちらもひらがなで付ける予定です。
どちらも由来はきちんとあります。(長くなるので省かせて頂きます😫)

長女は「みのり」という名前です。
長女と同じひらがな三文字で統一感を出すのもいいな、とも思いますが、逆に主人は同じ雰囲気の名前だと周りが混乱するかもしれないから、全然違う雰囲気の名前でもいい気がする、と言っていて、夫婦で悩んでおります😞

皆さんはどちらが良いと思いますか?(;´Д`A ```
フィーリングでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まま

どっちもかわいいです💓

つけるならこのみちゃん💓

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます(´˘`*)
    このみちゃん、可愛いですよね💓
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月1日
どんぐりこのみー

どちらも素敵ですね(*^_^*)
いとちゃんも可愛いのですが、お姉ちゃんがみのりちゃんなら私だったらこのみちゃんにしたいです!
響きも姉妹らしいし、
このみ=木の実のイメージでみのりちゃんとの繋がりが深いなぁと❤
でもどちらの名前でも娘さん絶対に気に入ってくれると思いますよ💕

  • みーこ

    みーこ

    姉妹らしい、みのりとの繋がりが深い、と言って頂けてグッときました😄✨
    アドバイスありがとうございました😆✨

    • 3月2日
katomo

いとちゃん、可愛いと思いますがちょっとシワシワネーム感が…
ごめんなさい。
なので、このみちゃんが良いなぁと思います。みんなから好かれる女の子って感じのイメージあります。

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね、ちょっとシワシワかな?というのも悩みの要素でした😱
    このみちゃんに一票ですね✨
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月1日
pompom

長女がみのりちゃんとの事なので
わたしならいとがいいです
何となくですが、長女より前にでて繋がる名前は避けてしまいます

  • みーこ

    みーこ

    このみ、という名前は、みのりより前に出ている、という事ですかね?💦
    そうなるのは避けたい気がします😢
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月1日
  • pompom

    pompom

    このみ→みのりになっちゃうかなぁと💦
    考え方次第ですね😂💦

    • 3月1日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど!そう言われるとみのりより前に出てますね!😱…
    そこも踏まえて主人ともう一度話してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月1日
りこ

長女がこのみちゃん候補にありました!友達ママにいとさんがいて、どちらのお名前でもかわいいと思います(^^)!ちなみに私は漢字ですがみのりです笑

  • みーこ

    みーこ

    このみちゃん、候補にあったんですね、ちょっと嬉しいです(*´︶`*)♡笑
    いとさんも身近にいらっしゃるんですね!
    迷うなぁ〜😅💦

    みのりさんなんですね!♡
    素敵なお名前ですよね、大好きです💓
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月1日
はる☆ゆい

わたしは、いとちゃんが好きです。
古風なようで新しい気がしします😊
友達の子供が糸ちゃんで、とても可愛いと思っていました。
みのりちゃんは実りを連想はせますし、いとちゃんは糸を連想させますが、実り豊かな人生を紡ぐイメージで繋がる気がします😌

  • みーこ

    みーこ

    すごい、目からウロコでした!
    そう言われると姉妹で繋がりもありますね😄
    感動しました!✨
    素敵なご意見、ありがとうございました😄✨

    • 3月1日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    わたしはいとちゃん派ですが、このみちゃんも素敵ですよね💕
    どちらも人に愛される良い名前だと思います。
    納得いく名付けができますように😌

    • 3月1日
りあまむ_(:3 」∠)_

上の子がみのりちゃんなら、響き的に、このみちゃんが合いそうですね💓

  • みーこ

    みーこ

    上の子と合わせて考えると、やっぱりこのみ、ですかね😃
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月2日
deleted user

いとちゃんも可愛いですが
お姉ちゃんがみのりちゃんであれば
このみちゃんの方がいいと思います♪
勝手な想像ですが
あだ名でこっちゃんとか呼ばれたら
絶対可愛いと思いますヽ(´ー`)ノ

余談ですがうちの娘の名前は
旦那の名前から繋げた感じの名前にしました!

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり、みのり、ときたらこのみって感じですかね´ω`*

    親子で繋がりのある名前も素敵ですねぇ💓💓

    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月2日