※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ〜もみ
ココロ・悩み

旦那と離婚協議中で、実家が騒がしくストレス。働くことや子育てで親からのプレッシャーもあり、二人暮らしを望んで我慢。ストレスが溜まり、爆発しそう。息抜きも短く、逃げたい気持ち。

旦那と今離婚協議中で実家にいます。

私の実家は大人数で学校や仕事から
帰ってくるととても騒がしいです。

夜は静かな感じが好きな私には
とてもストレスになります。

4月から娘を保育園に預けて働くのですが、
働く事に関しても親から色々言われてストレスです。

早く二人暮らしがしたいので、
欲しい物は全て我慢してます。
晴れてる日などは、児童館など
お金を使わない所へいってます。

入園関連の物も手作りしようと、
ミシンなどで作ってると横からおばちゃんが
言ってきます。

全てに対して今ストレスです。

娘との2人の時間が唯一の息抜きですが、
その息抜きもすぐに終わり、
結局夜になるとストレスが溜まるの繰り返しです。


このままだと、爆発しそうになります。

娘とどこかへ逃げたい。

コメント

あーぴっ🌼

実家にいると何かしら口出してきますよね…(´・ω・`)人生の先輩なのかもしれないけど、あたしなりのやり方あるんだから黙ってて…って思いますよね(´・ω・`)口出しされすぎてカチンて来てこの前怒鳴り散らしちゃいました…www

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    私も怒鳴りそうになります!
    近くに娘がいるからあまり出来ませんが娘がいなかったら家族みんなにきれてます😅

    • 3月1日
仁ママ

わかります(´;ω;`)
家は祖母がうるさい

私も早く家から出たいんですよ
(´;ω;`)
もう、何をするにも
うるさいし、縛られてる感が
しんどいです

子供と文句たれの年寄り
面倒も見きれないです( ゚д゚)

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    ほんと縛られる感がしんどいですよね。
    部屋にいても話し声とか普通に聞こえてきたり、もう少し気を使えないかと思います😭

    • 3月1日
  • 仁ママ

    仁ママ

    ですね(゜-゜)

    日中もどこ行くんな?
    ばっかり言うてくるんで
    散歩も連れてって
    あげれないです( ゚д゚)

    電話や手紙も
    なんな?誰からな?
    ばっかり言うてくるんで
    ストレスです

    • 3月1日
スヌーピー

結局自分の実家でも
楽だけどいろいろ言われるし
疲れますよね。ストレス溜まるし。
親からしたら自分の娘だから
容赦無くいろいろ言うし💦💦
やたら自分家のやり方や考え方を
押し付けてくるから嫌です…

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    義理の実家に比べると相当楽だけど、
    本当言いたい放題だから疲れますよね。
    私の母は再婚相手で、特に自分のやり方があるみたいで、その辺も気にくわない所が沢山あります。

    • 3月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    お互い遠慮ないから尚更
    いろいろぶつかるし
    逆にストレスだらけですよね
    人によりいろいろやり方違いますし
    けどだからてそっちのやり方考えを
    押し付けられるとイライラしかしません(笑)

    • 3月1日
  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    母に提案するですが、どうも私のやり方は嫌いなようで洗濯は家族分畳んで干してしてたんですが、何かやり方が嫌だったららしく今では娘と私の分しかしないようになりました。

    • 3月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    やらなくて良いなら
    自分達のだけやれば良いと思いますよ♡
    せっかくやったのに文句言われたら
    ほんと腹達ますし…

    • 3月1日
一葉2

私も調停中で実家に戻ってます。
ありがたいこともたくさんあるけど自分の居場所ないですね~
大人数ではないけど家が狭いので気使います。
2人暮らしまで考えてるなんてえらいです!
私は出ていく自信が無いです。
嫌だけどとりあえず我慢...
なんにもアドバイスになってませんが気持ちわかります😫

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    気持ちわかっていただけるだけでも、嬉しいです😊

    • 3月2日
ほのか

私は離婚協議中でもないのにコメントしてしまいすみません。もう、いいたいこと我慢しすぎて爆発しそうなのよくわかります。
私は溜まりに溜まるとブチギレてしまいます。そして腹たちすぎて泣いちゃいます。。ストレスが本当に良くないです。爆発した方が楽になるので一回いいたいこといったりして爆発してみてはどうですか?

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    泣いて、寝ての繰り返しで、、、
    いつかは爆発します笑!

    • 3月2日