※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

岸田氏の所得税減税案について、住宅ローンや障害児の扶養控除を受けている場合、メリットが少ないか不明です。具体的な減税方法や枠について教えてください。

所得税減税について

岸田が1人あたり4万減らす言うてますけど、
住宅ローン控除や障害児の扶養控除を受けてたら
ほぼメリットないですよね?

それとも扶養控除やローン控除って

例えば所得税が110万だったら、27万、ローン控除額まるまる引いて残り50万にさらに岸田の言う4万×人数分引いてくれるんですか?

それとも所得税減税できる枠が決まってるんでしょうか?

ローン控除あったらメリットない?!ってなってます

コメント

ママリ

まだ何も決まってないですが、たぶんそうでしょね😅

住宅ローン控除受けてる人の方が少ないと思いますし、恩恵受ける人の方が多いのでは?

というかそもそも増税分はすでに借金返済に充てられて財源ないのにどこから出すんだよって話です。
還元するためには国債発行するしかないみたいだしそれじゃ意味ないですよね。
選挙対策もいいとこ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    子供がいる家庭ほど住宅ローン控除受けてる方が多そうなので、勿体ないなあという感想でした💦

結局また次巻き上げるための口実ですよね

高校生の扶養控除減らそうとしてるんだからなんとしてでも守らねば…私立の無償化なんて意味がわからない。

• 11月15日