※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

おしるしや粘液栓、子宮口3㎝開大の経験者の方々、出産までの経過はどのくらいでしたか?36w3dでおしるし、36w6dに粘液栓が出た方がいます。子宮口が3㎝開いているとのことで、前駆陣痛を感じつつも落ち着いている状況です。立ち会いが難しい時期で出産を迎えることになるかもしれないとのこと。皆様の経験を参考にさせていただきたいです。

おしるし、粘液栓、子宮口3㎝開大これらを経験された皆様、どのくらいで出産に至られましたか☺️

36w3dでおしるし。
36w6dの今朝、粘液栓が出ました。
検診で「あら?割と下がって来てるし、子宮口3センチくらいは空いてるね〜、次の検診までに産まれてるかもね〜」とのこと。
元々張りやすい体質なのですが、今の所前駆陣痛だな〜って感じで落ち着いちゃってます。

主人が繁忙期で仕事だと立ち会えない為、今夜〜明日だと休みなんだけどな〜なんて😅
そんな都合よく行かないとは思いますがお産近いと嬉しいんですが…

皆様のご経験、ぜひ参考にさせてください☺️

コメント

まむまむ(25)

なんか勝手に今日か明日産まれる気がします!😂😂🤣
頑張ってください❤️‍🔥

• ママ🔰

ママ🔰

経産婦さんの勘は当たりそうな気がします🥹❤︎笑

私も今年25歳で、年齢も近いので回答いただけて嬉しいです😊

• 11月15日
はじめてのママリ

37w3d 子宮口3センチ
38w4d 子宮口4センチ大
36週から割と強めの前駆陣痛あり、粘膜栓も出てて、妊娠中切迫気味で張り止めも飲んでたくらいなのに産まれたのは39w4dでした🤣🤣

上の子たちは1センチで内診グリグリされて当日に産まれてたのに娘はなかなかで出来ませんでした😄

• ママ🔰

ママ🔰

3センチから2週間持ってる方もいるんですね!
    参考までに、お子さんの出生体重はどうでしたか??

上の子が早産で、進みも早かったのですが、大きいから早く出て来たのかなー?って言われてて、今回は標準なので遅いのかな?とか思いまして🤣

• 11月15日
ぱっころりん

私は1人目も2人目もおしるし後すぐ本陣痛でしたー!その日のうちに生まれました😊

経産婦さんなので進みが早いかもですよね😊

• ママ🔰

ママ🔰

その日のうちってパターン!!
    私も早く陣痛きてほしいのですが、なかなか出て来そうにないです🤣

• 11月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

1人目は破水が先で、破水後12時間くらい経ったところでおしるし
    2人目はなんか定期的にお腹痛いかも?え!15分間隔!?でおしるしだったので
    2人ともお産進んでるときにおしるしでした😊

今回はどうかなー?と私も今ソワソワしてるので😂
    お互い無事に赤ちゃん産まれますように🙏❤️

• 11月16日
🫶🏻

まだ生まれてませんが37週で子宮口3センチで粘液栓が出て、そこからほぼ毎日のように続き38週で子宮口は4センチ、明日から39週ですが今日2時間前位におしるしあって、今陣痛なのか4分間隔で張りと共に腰の痛みがきてます🥹

明日か明後日には生まれるかな?って思ってます😂

• ママ🔰

ママ🔰

2週間くらい続く方も珍しくないんですね!
    4分間隔!!いよいよですね☺️頑張ってくださいね😳💓

• 11月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も1人目は早産でスピード出産だったのもあるので今回こんだけ持ってて産院の方達からは凄いびっくりされてます🤣ありがとうございます🥰ママさんも36週でおしるしとかあるなら段々にかもしれないですね🥹

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

数日前からおしるし、粘液栓あり、子宮口2センチでした!
今日は朝から前駆陣痛があります!
同じような状況でソワソワしているので思わずコメントしちゃいました🤣
その後いかがですか??

• ママ🔰

ママ🔰

同じですね!!😳

汚いですが、昨日から超快便(ピーピーになってきました笑)すぎるのでこれも兆候なような…
    ですが張りががなかなか間隔的にならず前駆だなぁ💦いつかなぁ💦という感じです(笑)

• 11月16日