※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

病院に行くべきなのか迷っています😞2歳の娘です。一昨日、昼寝から起き…

病院に行くべきなのか迷っています😞

2歳の娘です。

一昨日、昼寝から起きてからお腹が痛いと訴え夕方7時頃一度だけ嘔吐しました。熱や下痢はないです。嘔吐したあとは機嫌もよく、お腹へったというのでゼリーを食べさせて寝ました。

昨日、朝起きてお腹へったというためご飯を食べ、その後もおやつや昼食を食べたり普通に過ごし、便も普通便2回ありました、夕方16時半頃、牛乳を飲みたいというため少量与えたところ直後から腹痛を訴え、でも食欲はあるようで、一口食べては痛いよーと泣くため食事をやめ、私の母に来てもらったら、ケロッとし、腹痛は治ったようで、機嫌良く過ごしました。

今日も、朝から普通に過ごし、普通便1回あり、朝から数回牛乳も飲んでましたが腹痛を訴えることもなかったです。しかし、16時過ぎ急にお腹痛いよーっとお腹を抑えて泣き出しました、お腹を軽くさすると泣き止み、お風呂入りたあというため入りました、最初機嫌良かったのですが急に泣いて出たいー、お腹痛いーと泣いたためすぐ出て今はソファで横になっています。時々痛いよーっと顔をしかめます…。

何だと思いますか💦?嘔吐は初日の一回のみ、熱や下痢もなし、夕方までは食欲あり、機嫌もよし。


病院に行くべきなのか悩みます、みなさんならどうしますか😖?

コメント