※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

採卵予定のPCOSでAMHが6.9の方への体外受精経験者いませんか?

pcos(無排卵)
肥満気味(70kg台)
AMH6.9

私と同じような方いませんか?
今月末に初めての採卵を予定しています。
体外受精された方がいましたらお話聞きたいです👂🏻

コメント

はじめてのママリ

私もPCOSで肥満です!
顕微授精でした。
初移植をして、今日判定日です☺️

検査薬で薄っすら反応は出ましたが、今回の初移植は駄目そうです😢

私でよければお話しますよ♪

• 葉月

葉月

おはようございます🌈
    嬉しいです!よろしくお願いします😌

今日が判定日なんですね。薄っすら反応が出てもダメそうなんですか…?🔎

pcosで無排卵なので、どれだけ卵を作る事が出来るか分からないし、凍結できる卵もどれだけあるか…
    とか色々検索魔になってます💧
    採卵の時は静脈麻酔でしたか?OHSSもどうでしたでしょうか?💭

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい🙇‍♀️
    下のコメントが私です!

• 11月16日
はじめてのママリ

おはようございます😊

今、病院の前でこれから判定出ます。薄っすら反応しても濃くならなくて😢

採卵の時は局所麻酔でした。
OHSSもならず大丈夫でした。
少しお腹痛い程度ですみましたよ。

今回は10個採卵でき、2個凍結できました!

• 葉月

葉月

こんにちは🌱
    局所麻酔だったんですね!それは卵の数で決めたのですか?😮
    私が受診してるクリニックは麻酔の希望聞いてくれるみたいなんですけど、出来れば静脈麻酔が良いなあって思っていて💭
    局所麻酔痛くなかったですか?💥

判定はどうでしたでしょうか…?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは🍀
    局所麻酔、個人差はあると思いますが、採卵終わった後が痛かったなぁという記憶しかありません。痛みが怖いのであれば静脈麻酔でも良いと思いますよ☺️

私の通っているクリニックでは、麻酔は選べないみたいで局所麻酔になりました!
    卵の数で麻酔を決めた訳ではないみたいです。

判定は着床はしたものの、数値が上がらなさそうなので今回は陰性でした😢

来月、また移植です。
    頑張ります!

• 11月16日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈
    なんだか寒かったりちょっと暑くなったり落ち着かない気温ですよね😣

昨日クリニックへ行ってきました🏥
    まだ今週は自己注射で来月末に採卵になりそうです。麻酔のこと教えてくださって本当にありがとうございます🍀昨日聞いてみたのですが、また採卵前に詳しく説明してくれるみたいで、その時に静脈麻酔の希望を伝えてみます😌
    クリニックによって本当に違うんですね。一貫して無麻酔のところもありますしね💭

今回はそうだったんですね🥲なかなか気持ちの切り替えがしんどいと思います。私もたくさんたくさん願っています🙏🏻
    次回の移植で👶お迎えできますように!
    妊娠て本当にいくつもの壁がありますよね。このように治療をしていると心底思います🪴

今のところ右に10個、左にいくつかあるようなのですが、一つ気になってるのがpcosの卵ってたくさん取れるのは良いけれど、一つ一つの質ってあまりよろしくないのでしょうかね?😔
    空胞だったのもありましたか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい🙇‍♀️
    また下に記載しました。

• 11月21日
はじめてのママリ

こんにちは☺️

PCOSの卵はいっぱいとれるみたいですが、私は質の良い卵だけ採卵しようとのことで、そんなに自己注射の量は少なかったと思います。数ではなく質とその時は言われました!

イマイチ質の良い卵をどういう治療でとは答えられないのですが…

空砲ではなく、私は未成熟卵が2つありました。【10個中】

今ちょうどクリニックにきていて、移植周期です☺️

葉月さんも採卵の自己注射大変だと思いますが、乗りきって凍結卵できますように願ってます!

• 葉月

葉月

そうなんですね🌳私も質のいい卵だけとってくれたらいいのですが😣
    育ってる卵全部とってたらそれこそOHSSが心配ですよね💧

自己注射は先週の月曜から開始していて、してない日もありましたが今日で7回目になります💉
    ゴナールエフ225mlなのですが💭
    今週もしなければいけないので10回程はうたなければいけなくなると思います😟

やっぱり数より質ですよね。数が少なくても質のいい卵があればいいですもんね🙏🏻どうか凍結卵がありますように願います。

受診中にすみません💦
    本当にご丁寧に返信下さって感謝しております。

• 11月21日