※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
妊娠・出産

ずっとぽっちゃりで、デブになり焦っている妊婦です。減量に励みたいが自制心がない。応援の言葉を求めています。

カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい!

叱咤激励して欲しいです( ;∀;)
生まれてこの方、ずっとぽっちゃりでした。
1人目出産後、脱ぽっちゃり→完全なるデブになりました。
原因はただただ食べ過ぎだと思っています。
太った自覚はありましたが、久々に撮った自分の写真を見て、本当に焦りました…
もうデブのレベルじゃなく、ほんとに私のシルエットがただの丸です泣
しかも、今妊婦ですのでお産のリスクもありますし、息子が来年保育園に入ったら私のデブが原因でいじめられないかな。地元にいるので久しく会う友達に会うのもただただ劣等感です。
これはもう努力して減量するしかないです…
自制心の欠片もない私ですが、今文章にしてみるとやる気が出てきたような気がします!!
どなたか応援の言葉いただけませんか゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

腹ペコあおむし

私は小6の時10キロダイエット成功!!
その後部活と受験で大学生の時までに元の体重に戻ってしまった為、長い期間かけて現在当時から➖20キロです!!

恐らく本当に出産にリスクのある体重になると病院の先生から妊婦までも出来るダイエットを教えて貰えるみたいです。
妊娠後期、一気に増えるのを気をつければ産後母乳と忙しさで減っていくと思います。

産後半年がダイエット黄金期だそうです!!
出産までになるべく増やしすぎず、産後いっぱい母乳出して減らしましょう!!
ミルクなら上手く食事制限しましょう!!
私もあとちょっと減らすのに頑張ります!!

• SHIM

SHIM

お返事いただいて、ありがとうございます♡
    -20は本当に凄いです!!努力の賜物ですね゚(゚´Д`゚)゚。

1人目が完母でしたが完全に気を抜いて食べていたら断乳後にとんでもないことになりました!
    言い訳ですが主婦をしていると食べ物が近くにあるのが本当に厄介です…
    次も完母目指して、黄金期に頑張ります(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

• 3月1日
❁wnmm❁

頑張ってください!😳👊💓
愛しい我が子の自慢のママになれるよう、愛しい我が子を元気に産んであげられるよう、がんばれがんばれがんばれーーー!!
全力で応援してますっ😣✨

• SHIM

SHIM

ありがとうございますー( ;∀;)
    本当に頑張ります!!!
    予定日が6月なので、お宮参りがこのままでは着れる服すらないです泣
    てか夏なのに薄着できません…
    せめて入園式までには普通体型になりたいです!!

• 3月1日
c✱

私も妊娠発覚した時、体重+4㎏のところからのスタートで、現在更に+15㎏です。。

20㎏くらい太ってしまいました( ꒪⌓︎꒪)

里帰り先の病院で痩せれるなら痩せて
って言われました。。

産後もかなり気合い入れてダイエットしないと、大変な事になりそうです。。

お菓子を辞めて、御飯もヘルシー、量も抑えて頑張らなければ、、と日々戦ってます( ꒪⌓︎꒪)

簡単には行きませんがお互い頑張りましょう!!

• SHIM

SHIM

ありがとうございます!!!!
    私は1人目+14㌔でしたが、最終的には今そこから-2㌔です…
    全て自分のせいですが本当に憎いっ!
    なかなか減らすのは難しいですよね…妊娠中は現状維持を目標に頑張りたいです( ๑´•ω•)

もうすぐご出産ですね♡
    いいお産になりますようにお祈りします(*^^)v

• 3月1日
はやしや

こんばんは。
私もポッチャリ気味です(^^;
2人目出産後8カ月たちますが、1.5〜2キロ増のままです…

娘が寝てからの甘いものが止められなくて💦産後から今まで自分を甘やかしてきましたが、夏が来るまでに少しは痩せないと‼️

脱ポッチャリ‼︎息子君と赤ちゃんの為に頑張りましょう💪
私も久々にダイエットしなきゃ!と、いう気持ちになりました😳やるぞ〜٩( 'ω' )

• SHIM

SHIM

ありがとうございます♡
    旦那は体型にノータッチで、実家の両親は呆れ果てているので、もうどなたかに応援していただきたくて仕方なかったんです(T^T)
    年取ってくると肉の付き方がえげつないので本気で凹みます…
    薄着に少しでも耐えられるように私も頑張ります!!!

• 3月1日
りま

若い頃は155cmで60kg以上ありました💧
出産し、(因みに第一子妊娠時は13kg増えました)歳と共にダイエットやら何ならで42kgまで頑張りました!仕事柄体型維持は絶対なので自分をキレイでいさせる努力はしているつもりです。
でもやはり思うことは子供は親を見て育ちます。食生活の改善、体型維持は本当に成長に大切なことです。子供のお友達も太ってる親の子は結構ぽっちゃりしてる子も多いです…ただのぽっちゃりなら良いのですがやはり太っていて良いことはひとつもありません。運動会でも身体測定でも将来も…成人病になりやすくなります。お母さんがしっかりしていれば子供も真似します。中学の部活動でも体型の差は必ず出ます。SHIMeeさんがこのままの体型で病気になってしまったらお子様はどうなるのでしょう。体型によっては30代40代でも成人病になります。お子様の成人式も結婚式もちゃんと見てあげたいじゃないですか♡だからお母さんは健康でいなきゃいけないんです✨
今はまだお子様も小さいので全然間に合います!自分の目標を達成すること、自分の欲に勝つことが将来健康でお子様の成長を見続けていけることに繋がります。みんな、自分の欲に勝つのは難しいし簡単なことではないのは一緒です!でも出来ないことは絶対ないんです!同じ人間なんですから♡私ももう歳なので今回の妊娠でもし増え過ぎれば元に戻れなくなると思って頑張ります!SHIMeeさんファイト!

• SHIM

SHIM

ありがとうございます!!
    仰る通りでぐうの音も出ないです_(_^_)_しかもお仕事柄での体型維持となると感服ですっ!!!

夫も大食漢(体型は標準ですが)ということもあり、やはり息子もむっちり、成長曲線から出そうです…
    最後のいいチャンスだと思って励みます゚(゚´Д`゚)゚。

私、ひなえみさんと予定日が近いです!ひなえみさんも頑張っていらっしゃるのを思い出して私も頑張ります(`・ω・´)ゞ

• 3月1日